ミスミソウ

死活問題だ。寒い。あまりにも寒すぎるため昨日はベッドからほとんど出なかった。基本的に『休日が良い天気ならどっかに出ないと勿体無い』派なので燦々と真上に照った太陽を拝む気ではいたのだが、三大欲求のうち一つを選んだ。

 

さすがに20時間くらい寝たので体も頭もフレッシュな状態で仕事に臨めた。久々にリポD飲まなかったのでえらい。しかし問題は明日で、休み前なのに営業部長と専務が朝から出張に出てしまう。仕事がうまく回るんだろうか。クソ忙しいのに。16日から事務員が一人戻ってくるのだが、切実に2日前倒しできてほしい。ワイはもうアカン。

 

その事実から目を背けるようにまっすぐに道草を食いに行った。目的はただ一つ。

f:id:hozonno_hozonna:20171113202512j:image

タヌキとキツネのフロレスタ限定コラボドーナツです。みてこれかわいい。食えない。再訪してやっと買えたのにこの後サンドラッグに寄り道してうっかり忘れかける(アジア系のメガネの女性の方、わざわざ走って追いかけてくれてありがとうございました)。サンドラッグでTISS買うと安い。

 

その足で黒岩伽哩に寄ろうと思ったけど、距離的にデッカオの方が近いのでデッカオ行っちゃお!とデッカオ行ったら売り切れだった。きっと黒岩のマスターが仕向けたのだろう。仕方ない。仕方ない。

ので全く挫けずに本町製麺所 天に行った。定食とか色々あってものすごく迷ったがとり天うどんにれんこん天(好物)トッピングを注文した。これがえっっっっらいこと美味しかった。先日地元で食べた某うどんより全然値段は張らないのにとり天舞茸天れんこん天全て美味いとはどういうことだ。お出汁は天ぷらに合わせてだろうか、少し濃いめでええ塩梅でした。15時以降はコーヒーもサービスしてくれる素晴らしい店なので、再訪します。きっと。

 

ブックオフに久々に入ったら2時間潰れてしまった。1368円も本に費やしてしまった。これだから正社員ってのはやめらんねえよなあ。でもBL本とレディコミがいっしょの棚に置かれてるのどうにかなりませんでしたか。

 

ノーズシャドウ

11/5は挫・人間ワンマン『集まれ!隅っコ!移動型 在宅バンド 猛レース』に行ってきた。音楽のライブは昔からあまり好きじゃなくて、なぜかというと「音源が一番良い音じゃない」という考えがあるからだ。あと以前爆音で耳をやっている。名誉の負傷だ。

本当に良かった。振り付けとかは全然知らなかったけど簡単なのが多くてその場で覚えられるのとかもあった。アイドルのコールみたいなのもあって全力で叫んだ。まっこまっこりんとりおきゅん。と夏目創太。そんなに前の方ではなかったのだがアベマコトに心を射抜かれてしまった。かっこよかった…。

 

その余韻が冷めやらぬまま仕事をイライラしながらこなした。今日の仕事のモチベーションは、終わってからの散髪だった。わたしの異常に強く太く逞しい髪の毛は父方の遺伝子によるものである。父方の家系は禿げないとまで言われている。本当に男だったらよかった。

昨日物販で買った挫・人間トレーナーに着替えて自転車で1分の行きつけの美容室に行く。自転車のライトが盗まれていた。10マス戻る。ライトを盗まれるのはこれで2回目だ。舌の根か下の根か引っこ抜いてやるからな。

 

着いたら珍しく男性の美容師しかいなかった。今日切ってくれたのは室内でハットを被っている薄い顔のお兄さんだった。なんで一部の美容師は室内でハットを被っているんだろう、などというわたしの些細な疑問はさておいてシャンプー台に移った。

美容室のシャンプーいい匂い。今回けっこうすっとする感じのシャンプーをされたのは髪質が脂っぽかったということなのだろうか。重ね重ね申し訳ない。

大体仕事終わりに髪を切るので普通にしてると櫂の雫も花と散るくらいに夢という名の隅田川へと漕ぎ出でてしまうのだが、今回鏡横にタブレットがあり、美容動画や料理動画が延々と流れ続けててくれてたのですごく助かった。ヘアアレンジは動画で見てもなんにも入ってこないな。

マニッシュショートにした。ちょっと変わった髪型にする勇気と顔がない。カットで1時間半もかかるってすごいな。ありがとう美容師さん。人の髪の毛を触れるのって素直にすごいと思います。

 

実家でお好み焼だけ1枚食べてなんでこんな満腹になるんだと思ったら仕事終わってすぐにハンバーガー食べたからだった。頭悪い。頭軽い。

ジャスミン

11月は特にこれといって大きなイベントが無いという個人的な思い込みがあったが、どうやら祝日が2回あって、その内の一つは3日にあるらしい。喫緊すぎる。

月頭はだいたい忙しく、休日の前日はかなり忙しく、1人欠員がいるのでさらに忙しく。マジのダッシュを何往復しただろう。店の前などはターレットやフォークリフトや単車などがまあまあのスピードで走るので危ないから走るなと言われているが形振り構っていられない。最近はもう走るなとも言われなくなった。

 

疲れた。

先述の必殺24歳猛ダッシュも勿論原因なのだが、昨日寝たのは日付が変わってからで、起きたのはその約225分後(風呂に入りそびれた為朝風呂をしなきゃいけなくなった)。人間そんなに寝なくても生きていけるんだね。とか言いながらその前の日はきっちり420分は寝たんだけど。

普段ツイッターで我慢出来ずに自分で抜かしている通りわたしは雑務をかなり請け負っている雑魚なのでこの日も掃除したりゴミ捨てしたり大立ち回りがあったのだが、わたしともう1人経理のおばさんしかしていなく、しかも先日のトリックオアトリート新人が終わり頃にのこのこ来て経理のおばさんのところに「すいません何かお手伝いありますか」と声掛けをなさっていた。やはり切り裂いておくべきだったか。

 

自室を母に貸している。学校の役員のおばさまばっかりで何かしら食ったりするらしい。なのでわたしは朝から「これは銭湯に行かないとな〜仕方ないな〜」とウキウキでリュックに銭湯セットを入れた次第だ。正直これが仕事のモチベーションに繋がっていたと言っても過言では無い。

かくして市場の女は福島の延命湯に飛び込んだ。番台のおじさんは一切声を出さずにタオルを貸してくれた。タオル貸し出し無料というのは非常に有難い。ネットで調べたら出てくるのだが延命湯は全体的に建物が現代建築って感じでとてもかっこいい。浴室内もタイル張りが鮮やかで綺麗だった。ひとしきり体のあちこちを洗った後ジェットバスで悶絶した。

同じタイミングで入ってた妙齢の女性が、まあ全体的な体つきは60代くらいなのに乳房だけが全く垂れていないちぐはぐなスタイルだったので「乳いろてますの?」って心の中で聞いた。

出るとき番台の方から女の人のいらっしゃいという声が聞こえるので交代したのだなと姿を確認したら妙齢乳いらいだった。愛想が良い。

 

f:id:hozonno_hozonna:20171103012439j:image

福島にいたので、まだ行ったことなかったので、ラーメン人生JETに行った。本当は燃えよ麺助に行きたかったけどゲロクソ行列出来てたから諦めたのは内緒。情弱な女なのでかっこいい名前のつけ麺を頼んでしまったが、鶏煮込みラーメンが正解らしい。でもつけ麺も美味しかった。

 

 

 

Movin'on without you

何でかわからないけどよくお褒めいただくことの多い中央分離性感帯です。いつもありがとうございます。やっぱり人に褒められるというのはとても気分が良い。褒め返してやるからな、今に見てろよ。

 

月末というのは前にも書いたような気がするがとても暇なのである。市場には棚卸しがないので。

しかし明日から事務1人現場のベテラン1人がそれぞれいなくなってしまう、かなり負担だ。特に事務の子(21)は早朝要因でありわたしより歴が浅いためこの場合かなりの負担が予想される。

 

事務(21)は最近ずっと風邪らしくてコンコン咳をしたりただでさえ小さい声が余計聞き取り辛くなってたりしている。誰も何も言わないがわたしが感染した説が濃厚である。ちなみに当方完治しております、昨日ちょっと寒気がしたので布団と電気あんかの組み合わせを使ってめちゃめちゃあったかくして寝ました。万全です。

昨日上の右奥の歯が何本か痛むので歯医者に行ったらまさかの鼻風邪による炎症だった。副鼻腔と歯を隔てる骨は蟹の甲羅くらいの薄さしか無いらしい。「前も言ったかもしれんけど」と一言付け加えられた。上司か。

 

 

請求書を作る要員がどんどん減っているがこれは仕方のないことなのだろうか。色々請求書を作ったらそれ以外のことをしていたら新人2人に先に帰られてしまった。容赦無い。そのうちの1人から「ハロウィンなんで」とチロルチョコの詰め合わせをもらった。切り裂いて南瓜に詰めてやろうかと思っちゃったよ。

 

美容室に電話したら休業日で留守電になった。髪の毛が多いので少しすいてもらいたいのだが。そういえば以前化粧せずに歩いていたら心斎橋でカットモデルやりませんか、と声をかけられたが今思えば普通に詐欺だ。あと同じく化粧せずに23時くらいの最寄り駅近くで自分の親くらいの年齢のおじさまにお茶に誘われたことが先日あった。そんなに素っぴんがカモ顔なんだろうか。カモ顔だけどパーマあててみたい。ショートヘアで。

 

近所にあるまあまあ大きめの古い喫茶店(看板はネオンを使っていてそれはそれは悪趣味)が潰れて美味しいパン屋さんになっていた。焼きカレーパンを買ったら試食で食パンを付けてくれた。これは昨日の話。歯医者後即パン屋。

普段朝飯は缶コーヒー一本(¥50〜¥100)とか舐めた真似をしていることが多いのだが今朝は試食でもらったパンにいちごヨーグルトを塗りその上にフルーツグラノーラを撒くというハイパー洒落洒落ブレックファーストをいただいた。

 

寒いのは嫌いだ。

dubizm

台風21号と風邪とメンスがいっぺんに来ております。こんな時に投票日が重なるなんて最高にロック。

 

金曜日夜くらいからちょっと風邪っぽいな倦怠感があるなあ県大会と倦怠感って似てるなあと思いながらロフトで買い物してたら体調が悪化した。その日の夜は手作り餃子でネギとニラをしこたま食べてその日は寝た。初めて餃子を包んだ。

土曜が一番忙しい職場なので気合い入れて薬飲んでカコナール飲んで行ったら結構具合良くなって「わたしもつくづく仕事人間だな…」と自嘲気味に笑ってたらPMを過ぎたあたりで頭が回らなくなった。何が仕事人間じゃ。事務所のすぐ外は在庫を保管する冷蔵庫代わりにするため窓掃除するとき凍え死にそうになる。

自棄になって掃除などを進めていたら直属の上司が車で送ってくれるとのことで荷物を取ってこいと言う。ありがたいけどお局たちに自分から「体調悪いんで帰ります」って言うのすごく気が引けた(普段は先帰るにしても手伝えることが無いかまず聞いている、じゃないとめちゃくちゃ嫌味を言われるので)。

直属の上司は自宅まで車で送ってくれた上にお菓子をくれた。休み明けに何かお返しをしなくては。

 

まだ仕事モードが切り替わってなかったのかなんなのか風呂掃除と部屋の掃除を進めた。まあ部屋が汚くてちょい憂鬱になってたのもある。今季初の湯舟に浸かれるようにジャバの一つ穴用も使った。実家にDAKARAの500mlがたくさんあったので沢山頂戴し、いっぱい飲んでいっぱい寝た。ゴミ捨てとコンビニに行ってカコナールを買ったりもした。ついでにピールオフパックもした。美容垢。

 

翌朝熱っぽさは殆ど消えており、薬(プレコール)を飲んでご飯を食べて普通の休日を過ごした。尋常でない下腹部痛も来たので薬(プレコール)と薬(ロキソニン)の飲み合わせってどうなんだろうと思ったが「同時に飲まなきゃ大丈夫だろ」と思って昼過ぎにロキソニンを飲んだ。やらぬ後悔よりやった後悔だ。

 

ひつじのあゆみさんがお試しでやってた大喜利にちょっと参加してみたら次点で紹介されてて嬉しかった。

 

無防備なエコーダブ

急激に冬めいて参りました。わたくしはというと職場で実は雨女なんじゃないか?という謂れのない嫌疑をかけられてここ最近「雨雲連れてこないでよ〜」に答える嫌なノリに苦しんでおります。ひとりで(出社)できるもん。

 

一昨日、詳細を書くと長くなるので割愛するがわたしが昼過ぎにやっている仕事を早朝に戻す、という直属の上司のご厚意がお局は全く気に入らなかったらしくめちゃくちゃやからを言われた。朝6時半にやからを言われるとは思ってなかったので久しぶりにオモコロのシャッフル記事を思い出しながら仕事に復帰することとなった。

そんなことがあったので今日も腫れ物に触るように仕事したのだがどうやら全然問題ないらしい。いいなあわたしも人に怒鳴り散らしてその後スッキリした顔で仕事したい。余談だが"やからを言う"は一般的な20代女性は日常会話に用いないらしい。

 

職場のコーヒーのカップやらマドラーやらを置いておくカゴが頗る汚かったので全部洗った。スッキリした。

 

環状線を揺りかごがわりに使った後、AGノーズを買いに走った。昨日からめちゃくちゃアレルギー反応が出てるのだが原因はよくわからない。昨日布団を冬用に変えたけどそれかしらん。またコインランドリーに走らないといけないのか。

 

居酒屋の提灯は強風で揺れ、妙齢の女性が肩をすぼめて歩き、駅前のラーメン屋のカウンターはスーツで埋まる。

ジョージーポージー

え?こんな急に寒くなる?とキャミソールと半袖にタオルケットで寝ていたわたしは起床早々震えることになった。窓を打つ雨の音は休日にはそぐわないほどの攻撃力だ。もはや「撃つ」と表現した方が適当かもしれない。

 

詳細は省くがキーマカレーが食べたかったのに叶わなかった。ワンタンとんこつ味を食べた、美味しかった。お湯で作ったからかな。

 

毛が抜ける光を当ててもらいに行った。もう8回くらい行ってるのだが背中やら腹やらを触られるとくすぐったくてぴくりとしてしまう。あと光を当てる前にめちゃくちゃ冷たいジェルを塗られるんだけど内腿とかに塗られると気を失いそうになる。でも終わった後は肌がつるつるになるので良い感じになるのだ。

 

急いで19時に紅鶴に着いたらまだ人がかるあくんしかいなかった。腹が減りすぎていたので最寄りのファミマで蒟蒻畑のチューブみたいなやつを啜った。

個人的には奮わずけちょんけちょんといった感じだったが、面白い人らががっつりウケててメモの取り甲斐があった。橋本直也さんが1、2回戦通して面白かった。ギ調さんがウケてたのに意外と通らなくて印象点ムズいな…って思った。SOCそろそろ勝ち抜きたい。