テプラ

どん兵衛って昔「うどんなのに麺が平たいから」っていうめちゃくちゃな理由で嫌いだったんですけど、今めっちゃ美味しくなってる。かきあげも美味しい。

 

あさって新春大喜利トーナメントにエキシビジョンで出たりした。自分としてはもっともっとウケたかったのに得点が全然入らなくてしょんぼりしてしまった。大喜利中に怒られると凹むメンタルの弱さを何とかしたい。餃子の王将は要素少なすぎる。

他のエキシビジョンもかなり良かった。個人的にはユウスケくんやピエタ・ノアレさんがしっかり笑いを取ってるのが恐ろしかった。若い。

本戦も全員自分より歴が浅い人たちがばちばち受けてたので、ノートに回答をメモしながらどんどん自信が無くなっていった。

優勝したのはモーリシャスさん。強い。モーツァルトがギターを持ってるカルタ「き」の絵札のお題で「嫌いな王室を歌にしました」という回答がとても自分には出せないな〜と舌を巻いた。

ワッツさんも自分の色を完全に把握してるし、何より大喜利に対して快楽主義でやってるのがすごくいい。体調不良らしかったけど全くそれを感じさせない。

とうふ第三軌条くんは個人的にかなり好きな回答を出していた。「上の部屋の奴夜中にホルン吹くんすよホルン」とか、ワードセンスが抜群だと思う。

神聖な大木さんが準決勝二問目でスギちゃんって言われる羽目になってたのも面白かった。

 

終わって打ち上げがないので各自、ということになりめちゃくちゃ美味しい焼き鳥を食べにいった。夕方から雨が強く降っていて、人にずっと傘を持たせてしまった。終いには外に出てわたしが傘を出すと何も言わず広げてくださるくらいにまでなってしまっていた。恐縮。回答で恐ろしいこと言う人に限って心が清い人が多い気がする、というのはギャップ効果みたいなことなんだろうか。

ヒロコーヒーという喫茶店が江坂に二件もあったのでめちゃくちゃ迷った。コーヒーの種類があまりにも多くて面食らってたらチャイがあった。チャイに感謝。

 

シャンプーの詰め替えを買わなきゃいけなかったのにどこも閉まってて買えなかったので旅行用の一回分のシャンプーコンディショナーを使った。ノンシリコンは頭皮が臭くなると聞いて使うのが怖かったのだが幸い今はいい匂いがしている。