読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボトルシップ

水曜日休みがあるありがたい職場である。

なのでだいたい水曜日は昼しかやってないカレー屋とかに行ったりするのだが、ものすごく眠たくてありえないほど寒かったので昼飯をスキップした。そもそも普段働いてる時も昼飯を食わないのでちょうど良いのである。

家でゆっくりするときは小さいホットカーペットを付けて毛布にくるまっている。これが魔窟で全然出れなくなってしまう。結局この日も13時〜17時すぎまで寝てしまった。

 

大喜利大吾郎カップZチャンピオン大会だった。大層な名前だがめちゃくちゃゆるい。第10回で優勝したので出られることになった。

一回戦は川﨑でし太さんと当たって己のクジ運を呪った。第9回で準決勝で当たって負けているからである(第9回優勝はでし太さん)。ギリギリ勝った。わたしはすぐ歌詞や固有名詞でウケたがるきらいがある。大吾郎人形ルールは諸刃の刃。

二回戦はムッケン¥テーラーさん。負けた。自分でも正直びっくりした。いつの間にかポイント差で負けていた。二回戦が始まる前にムッケンさんに「思ったこと何でも言って良いんです」とあまりに投げやりなアドバイスをしたらそれを忠実に実行してくれたらしく、それで負けた。悔しい…悔しいぞ…!でも正直ちょっと嬉しかったのもある。優勝したのがこの方で良かった。

そしてまた大喜利の機会をいただいた。オファーしてくださるの非常に有難い。

 

帰りに担々麺を食べたら雨に少し遭ってしまった。