読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿修羅姫

寒すぎて缶コーヒーを二本飲んでしまった。毎日無理矢理元気を出しながら会社に遠回りして向かっている。

 

年上の部下が伝票のミスをしたので尻拭いをしながら、内心しばき回すぞと思っていたのだが後々わたしも計算ミスしてしまった。閉口。わたしの方がいっぱい仕事できるから良いもん。

弟と目が似ていると言われて姉弟共々首を傾げている。

 

帰りも缶コーヒーを飲んでやろう!と思い職場の自販機でカフェオレを買ったらめちゃくちゃ温くて気分も機嫌も悪くなった。顔に出てたのか、電車で隣に誰も座らなかった。

むしゃくしゃしたので家を雑に掃除した。風呂のドアにカビキラーをかけて放置してお湯で流すっていうのがCMみたいに出来て感動した。ただ築うん十年の建物なので風呂場はアスファルトが剥き出し、ペンキが所々ハゲているといった具合なので家に来た人に「風呂場が終わっている」と言われたことがある。それ以来人を呼ぶのに躊躇している。

 

TEPPANに出演した。煮こごり大喜利という企画で、煮こごっている(?)大喜利プレーヤーを集めてのトーク回だった(LINEで出演依頼が来たときは詳細も見ずに快諾してしまった)。ゲストがわたし、脳髄筋肉さん、ひらたいさん、木曜屋さんで様々な「自分の大喜利のやり方や大喜利シーンについて思うこと」を話した。煮こごりの代用品として羊羹が用意されていたので容赦なく食べた。

なんか色々思うこと書こうと思ったけど、ここで書くとめっちゃいじられたりしそうだから書きません。そんな話は他所でしな。