じゃがピザ

お菓子に困らない職場なので、常に会長が何か食べているし「食え」と言われる。今朝も「食え」と差し出されておまんじゅうかな?と思って口にしたら"みたらし小餅"だったので死にそうになった。簡単にいうとみたらしが中に入ってる団子だ。泣きそうになったがめちゃくちゃ噛んで飲み込んだ。

 

担当してる営業の人(40代男性)が人見知りだけど面白い人で、わたしに回す書類にバイトのおじさんの似顔絵を描いてよこしたことがある。今日はいらない紙をちぎってパチンコを作っていた。仕事してくれ。

 

部下に注意する内容が社会人のレベルに達してない。今朝は顔を洗ってないことでほぼ全員から叱られていた。信じ難いがこれで2回目だ。目脂が決め手となっていた。

わたしがいつも伝票を書いてお金をもらっているお得意様にお金をもらってくるよう指示したら、お得意様から「へえ、お前が来るの珍しいやん」と言われて「はい、訓練なんです」と返したこともめちゃくちゃ怒った。お得意様、「俺練習台かよ」って怒ってたよ。やめろよ。

 

美味しい居酒屋「大漁」で楽しく話したり大喜利したりした。あんまり女性大喜利プレーヤーばっかりと絡める機会がないからとっても貴重だし、ゆる〜い感じで大喜利やって隣のテーブルのお客様笑わせたりできてよかった。

おかきさんとかと大喜利のアツい話出来たのが収穫。TEPPANの話されるのはとても恥ずかしいけどね。