ボンボン

帰りにチョコレート買いに行かなきゃいけないから自転車でと思ったけど、昼から雨の予報だったので断念した。仕事終わったときには雨は降っていなかった。朝の自分、ペダルを回せ。

最近職場に着いた途端うんこをしたくなるので心因性の何かではないかと考えたが、普段朝昼ろくに食べず夜だけめっちゃ食う生活なのでそういうバイオリズムだと気付いた。家庭科の授業で三食のバランスは『朝:昼:夜=5:3:2』が良いと聞いたけど朝からどう考えてもそんなに入らない。

 

連休明けなので全体的にごちゃごちゃした。めちゃくちゃ甘くて黄色いミニトマトを6粒食べた。明々後日貰えるらしい。万歳。

上司からお土産に明太子ラスクなるものをもらったけど、予想外にラスクが甘くて意表を突かれた。不味くはなかったけど妙だった。

 

チョコレートを買いに自転車で奔走したがために腕が千切れそうになった。本町の北の方から松屋町へと。クソみたいに人が多い。だいたい女性客なんだけど、希に男性客もいて真剣な面持ちでチョコレートを見ていたりして興味深かった。

 

晩御飯はハンバーグだったのだけど、ラップに巻かれた状態で盛り付けられたので慌ててソースをかけようとする母を止めた。