読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な戦場

野菜生活100のバナナのやつがクッソ不味いという話をしたらその人も試しに買って飲んでくれた。共感してもらえた。あんまり買ったものを不味い不味いと言わない方なんだけれども、本当に不味いのでこれ読んで買って飲んでください。

そんなわたしは朝、50円自販機で50円のホットコーヒーを毎朝買って飲んでいます。歯がどんどん黄ばんできた。

 

どうしても食べたくなったので黒岩伽哩に行ってきた。職場から黒岩に行くまでに様々な誘惑があったし目が回るように空腹だったけど打ち克つことができた。鶏とキーマのあいがけに焦がしチーズトッピング。美味くないわけがない。

スパイスカレーが好きになったきっかけが黒岩伽哩である。数年前猛烈に「スパイスの効いたカレーが食べたい」という欲望にかられるようになり、ツイッターを見たら深夜喫茶銭ゲバのマスターの投稿が目に入り、矢も盾もたまらずまだオープンしたてのスパイスカレー屋さんに行った。こんなに美味しいカレーは食べたことがなかった。元々家や洋食屋で出てくる普通のカレーが全然好きじゃなくて、そういうのも要因だったのかもしれない。黒岩伽哩がスタートだけど、黒岩伽哩が至極なのだ。

 

7時出勤なんだけど6時半にタイムカード押したら遅いって怒られて非常に立腹していたのだが後から聞いたら八つ当たりだったらしい。大概にしてくれ。上司もその原因も。

 

月曜日に黒岩言ったくせに水曜日にnidomiに行った。シマチョウとキノコのスパイス煮込みとほうれん草と牡蠣のカレーグラタンを食べた。行くと毎回カレー食べちゃうから、って思ったけどカレー食うところで何してたんだろう。

ワッツマフィンに行ったら知らない女の人が沢山いて怖かった。あったかいチャイが美味しい。