最低も最高も別にあんたが決めりゃいいさ

最後の更新から1週間経っていたという。ブログのタイトルを「あほぼけかす」にしようか迷った。

書いていいことと書いたら不穏な空気になることがあるので難しいのだ。取り敢えず横着な覚書で何となく書く。

 

月曜日に部下が黒のジャンパーに白の埃を沢山つけて来たので「ダイアモンドダスト」と誰にも聞かれないような小さい声で言った。

月曜日に部下がこれまでないくらい叱られていたけど火曜日に持ち直してきて、わたしと直属の上司は少し安心したのだ。誰だって人をド叱った後は気分が良くない。

 

火曜日に酔い潰れた。仕事が終わった後本当にろくでもない飲み会に誘って誘われてしたので、そこから酒を呑んで呑まれて。記憶など、その時から朧げだったのに時間の経過した今詳細を覚えている訳がない。酒を飲んで記憶が失くなるのは脳が相当なダメージを受けている証拠なのでかなり良くないそうだ。案の定朝方にふらふらと冬場の蚊のように弱々しく帰路に着いた。

 

水曜日に月経の予感がした。こういうことを言うとまた下衆なことを言うと揶揄する人もいるかもしれないが本当にその通りだ。しかしわたしはPMSだか何だかの症状が重たいのでそれの数日前になるとえげつない眠気、倦怠感、イライラ、絶望など負の感情全部がやってくるので只事ではいられないのだ。

だからと言って白鯨のイベント寝坊でポカした言い訳になるかと言うとそうではありません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。

 

木曜日にミニテーブルとバスマットを買った。歩いて程近いところにホームセンターがあるので利用しない手はない。

しかし基本的にわたしは自分の部屋をより良くすることを半ば諦めている。今の部屋に住むにあたって殆どの家具などを親が買ってしまった。これでは理想の一人暮らしなど叶うはずがない。勝手に置かれたメタルラックは既に錆びてきた。昔実家で使っていたテーブルは「台」以外の何物でもなくなっている。ホットカーペットのみ喜んで使っている。だからミニテーブルは少しの足掻きなのだ。因みにメインテーブルは自分で買ったくせに気に入ってない。

バスマットは今までと全く違う色のものを買ったので、敷くとそこだけ急に他人の部屋みたいになって楽しかった。

 

木曜日ザンギリにも行った。ものすごくゆったりとした空間でのんびり大喜利をした。自分のお題で大喜利してもらうのってすごく楽しい。実況付きAVというろくでもないお題を出したのだが木曜屋さんの「あー、これは犯罪ですね」や「男が邪魔だ!」がめちゃくちゃ面白くて足をバタバタさせて笑った。お題でいうとポンコツさん太郎の考えた「みんなに引かれたお弁当」がとても良かった。お題を思いつく脳の分野はそこまで発達していないのだが。やまおとこさんとかはすごいと思う。未来杯は良題が多い。

ザンギリのいいところはローテーションだけどちゃんと見る側とやる側に分かれているところ。悪いところはいま考えてる。あったら直すから言って。