読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傷だらけの行方知れず

寒の戻り?みたいな風が体に容赦なく突き刺さる。最近夜うまく眠れなくて起床に支障をきたしている。移動に疲労。机上に死相。

とてもセンシティブな週間が始まったのでカフェインを控えなければ。

 

休み明けいつも部下は特に話を聞かなかったり動かなかったりするのだが今日はとびきりで、ずっと怒られていて隣にいるわたしが辛かった。最近人に(というかこの部下に)怒るようになったので親が言っていた『何回も同じこと怒るの本当にしんどい』というのが身に染みてわかりそれが辛く、かたやできない方、何回も言わせてしまうけども自分でもどうしていいかわからない方の気持ちも痛いほどわかるのでキツい口調で叱られているのを側で聞いていると耳を塞いで泣きたくなってくる。旅とかに行きたい。

そんな部下と弟が専務によって一まとめにされそうなのが今一番の恐怖。弟、早く帰ってくれ。

 

終わってから眠気が酷かったためローソンですきやきゲンコツコロッケを食べた。でかいジャガイモの塊が入っていた。管理棟のベンチみたいなところで食べてたらいつの間にか不案内なおじさん30人ばかりが屯していたのでそそくさと帰った。

予定のない日は帰路につくとスイッチが全て切れてしまうためどうすればいいかなと考えた。結果、『今日は予定がある』と自己暗示をかけたら、これがまあテンションが低いせいか眠いせいかわからないがよく効いた。電車で寝ることなくしゃきしゃき家に帰り、風呂が沸くまで寝ることなく待ち、風呂後晩飯を食らうというすごくすごく当たり前の終え方をすることができて自分の単純さに驚いている。前にスパムちゃんがツイッターで彼女がしている自己暗示のことを呟いていてそれがすごく興味深かった。楽しい事の前に自己暗示をかけることでそれがより楽しくなる、みたいなことなんだけどスパムちゃんのツイートを見て欲しい。彼女は人生を楽しむのが人よりも上手だ。

 

ホワイトデーのお返しに、担当している営業の人からさくらのバスソルトをもらったので今日風呂に入れた。すごく幸せ。