狂音

0.8秒と衝撃。のミニアルバムつぁら﹆とぅ﹆すとらを買った。YouTubeで『ブレイクビーツは女神のために』を聴いたときはまたこんな打ち込みみたいな音楽作って!ビートニクキラーズみたいな曲を出せ!って思ってたのだが気がつけば何回も繰り返し聴いている。好きです。そんなことを考えてたら社長からお土産にかげろうというお菓子をもらった。KAGEROUやん。

 

昨日は献血に行っていた。日曜日に人の荷物を拾って届けたりとちょっと善行三昧過ぎるのではと思ったが、今回400mlするとちょっといい特典があるとのことだったのでほぼそれ目当てだ。今回はハンドソープをもらった。モテキも読んだしアイスも食った。まだ自分の皮膚に針が刺さる瞬間は直視できない。

 

丸亀製麺に行って蓮根やさつまいもの天ぷらをかけうどんと一緒にいきたいなと考えて行ったら旨辛まぜそばみたいなのがあってそっちに靡いてしまった。ずるいぞ丸亀製麺。完全に余計なカロリーだったじゃないか。美味しかった。問題は水曜日もまぜそばだったというところだ。

 

火曜日は難波meleで「すメレない話」というイベントに出演した。開演直後お客さんが3人だったので15分遅らせよう、という意図があったらしいのだが無駄な足掻きに終わっていた(途中から徐々に集まってきた)。漫画家の川口憲吾先生の話がめっちゃ面白くて、納得の優勝だった。何で呼ばれたのかわからない。打上げで唐揚げやら海鮮チゲ鍋やらを食い荒らす虫になった。

 

 弟のバイトが今日までだった。大学生の春休みってほんと長いのだなあ。無理矢理でも連れ出して働かせて良かったと思う。親以外の大人に怒ってもらうのは良いことだ。今日、最後なのに挨拶して行かなかったので怒られていた。沽券!!

 

電話口で男に間違えられた。

 

 昼過ぎに雨が降るっていう情報を昼過ぎに聞いた。ざあざあと降っていた。折りたたみもジャンプも持ってなかったためコートのフードを目深に被り歩いた。