読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キウイ

最近ヨーグルトあんまり摂取できてなくていけない。乳酸菌系というか、ヨーグルトってあったかい飲み物ないから寒い時絶対に飲みたくなくなってしまう。ホットの乳酸菌飲料が出たらいいのに。

と言うと、ホットカルピスを思い浮かべる方々がいらっしゃると思うがカルピスは飲みたくない。昨年秋に亡くなった父方の祖母がお棺にカルピスを入れられてるのを見て初めて祖母がカルピスが好きだったということを知り、同時に父方の祖母と道理で合わないわけだと思ったものだ。まあ昔は飲むヨーグルトも嫌いだったけど。昔の飲むヨーグルトって全部異常に酸っぱかった記憶がある。

 

アゴムをまた忘れた。先日、忘れた時のためにシリコンヘアゴムを常備していると誇らしげに記したのに今日はそれすら忘れてしまった。もうこうなると輪ゴムしか道はない。事務所裏から輪ゴムを取るとき、何となく赤の輪ゴムを取った自分に女を見た。予測はしてたが輪ゴムに毛を数本奪われた。

 

いつも見ている書類をコピーしなきゃいけないのにコピーせず渡してしまった。まさか最上段に若ごぼうが載っているとは。

 

専務が暇そうに歩いてる(やることを放ったらかして)ときに絡まれるのがめちゃくちゃ煩わしいので最近気配を察知したらめちゃくちゃ強い力で電卓を叩くことにしている。

 

カラスノエンドウを最近あちらこちらで見るようになった。調べたらヤハズエンドウというのが正式な名称らしい。更に、カラスノエンドウスズメノエンドウの間くらいの大きさの『カスマグサ』という草があり、『"カスマ"

とはカラスとスズメの間(ま)ということから』と書いてあった。勝手に造語で草を名付けるなよ。

 

母と弟がいつの間にか淡路島に日帰りで旅行に行っていたらしく、会社でお土産配ってこいとひどく無責任なことを言われた。一定のコミュニティ内でお土産とかチョコとか配るの得意な人居るのか。すごく気を使うし余ったら悲しいから苦手だ。