読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛の水中花

ローソンで野菜スムージーのカロリーオフで乳酸菌プラスバージョンがあって、完全に上位互換だと思って飲んだ。栄養素が色々足りてない自覚がある。

 

レジスターから勢いよくお釣りを書き出そうとしたら棘が人差し指の爪と指の間に刺さって大変に痛かった。爪よりも短い棘だったので抜くとき狼狽した。どう動かしても激痛。事務所に会長の爪切りがあって良かった。菜の花の蕾を取る用のピンセットでは取れなかった。

 

会長が通っている韓国クラブのママから五感のええもんをいただいた。わたしは豆類が全部苦手で正月に黒豆を1粒食べるのが精一杯なのだが、ええもんの黒豆なら美味しく頬張ることができる。寧ろ無いと寂しい。白餡も好きなのできっと頑張れば克服できるんだろうなと甘く見ている。

 

帰り道に野良猫を合計で3匹見た。市場の中に1匹みゃあみゃあよく泣く猫がいて、乾物屋の方を物欲しげに見ていた。わたしも横で鳴いてたら鰹節とかくれたんだろうか。

 

実家に帰ったらオムライスが用意されてあった。勢い良く喰らい付いたものの途中で一瞬だけめちゃくちゃむせてしまった時があって、悪阻かストレスか電車酔いかなどと全くあり得ない要因の数々を一瞬で並べた。多分直前に思いっきりパンケーキ食ったからだ。

 

春のボーナスと寸志の間くらいの賞与が出たので弟に少しばかりあげた。彼は木曜日の夜は必ずゲームバーに出かける。きっとすごく楽しいんだろう。

寛いでいたら洗濯物を少し畳んで欲しいと言われた。「父さんのばっかりやけどええやんな」と言われたので、「他人のじゃなければ」と言いながら取り掛かった。