業病

走り回った。仕事で。

お客さんに○○さん呼んで!と言われて呼んだらお客さんがいなくなるし、その○○さんが5分くらいして戻ってきたらお客さんがいなくなるしで二進も三進もいかなかった。

席を外している間、普段わたしがやっている作業を上司がやっていたのはいいのだがそれをわたしに言ってなかったのを「作業する前に言って!」と叱責されて久々に激昂しながら手板の計算などをした。やったんなら言って!!

 

睡眠時間はいつも通りだいたい5時間くらいだったのだがどうにも疲れて腰がバキバキだった。久々に暑いのもあったかもしれない(ヒートテックを着ることを止めて正解だった)。しかし折り畳み傘が片端になっていたため渋々なんばに向かった。

使っていた折り畳み傘は従姉妹の姉の方が買ってくれた猫の柄の黒い傘で、もう何年も無沙汰しているのに気をかけてくれたことが嬉しかった。裏は銀色で日傘にも使えるものだったが、残念ながら赤く錆びているところもあった。

 

なんばウォークで、中身がふかふかの折り畳み傘を入れる袋を買ってから折り畳み傘を買った。ここに来るまでは1080円くらいの、粗末なのでいいかと思っていたのだが気が変わった。

普通の傘はすぐ無くしたり壊したりしてしまうのでもう拘りを持つのをやめたのだが折り畳みは鞄に仕舞うのでその心配は無いだろう、だから折り畳みくらいはそれなりのを買おうと思って財布から2484円を出した。

 

f:id:hozonno_hozonna:20170408170508j:image

前から一度寄ってみたかった坂町の天丼に行った。650円は安いと思う。1人でしか行けないが。