読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんべい

仕事で久しぶりに揉め事に巻き込まれたというか何というか。お客さんからのFAXで発注をかけなきゃいけないのに、最近夕方頃に翌日の追加のFAXとかが来たりする。更に日付と曜日が間違っていたり、ひどい時には数量が全く入っていないFAXが来たりした。太客とはいえあんまりだ。しかも違う品目(わたしの担当ではなく、発注の仕方も異なる)が載ってたりしてその品目だけ通ってなかっただとか。今朝その件でお局にガンガン責められた。自閉症なので大きい声と音が苦手だ。

とりあえず社長に意見を聞き発注時間の締切を設ける段取りとなったが今これを書き起こしているだけでものすごく気が重い。そっち側が頼んでるんだからそっち側で何とかしろと言いたい。

 

部下がとうとう本気で専務に怒られていた。やっとか、少し安心したところがあった。休み明けは本当に動きが鈍い。

 

明らかにわたしのこと、気に入ってるやろというお客さんが最近よく来られるのだが、何せ注文をその場でしてお金をその場で払っていく方なのに注文に時間がかなりかかっている。神戸から来ているらしい。この前風で目の前の電柱が倒れたらしい。

 

春のお弁当みたいなのをもらったが、ご飯に梅肉がいっぱい入ってて食えなかった。