読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドーラ

髪を切ってもらったり、寒暖差に震えたり、脱毛をしてもらったり、団体行動ができなかったりいろいろありましたけど元気です。あまり読み手を意識しないようにしているのだけど、しなさすぎると途端にサボタージュしてしまう。

元々の性分がカッコつけというか、人の為なら何でもできるけど自分の為に何かするのはとても億劫だと思ってしまうので「人の目」が何にしても行動に絡んでないと動けない。嫌ぁね。

 

朝コンビニで何か買おうと思い入って何も買わずに出る、という奇行を週に4回くらいしていたら早朝勤務の人から嫌われだした。

 

部下が踝を出したズボンを履いてきたので職場が失笑に包まれた。「気持ちが悪い」「(わたしが)あんなん履いてきたらどつきまわすで」などの声が上がりそれはやりすぎなのでは、と考えていた。

 

先週いつの間にか担当している営業の机がオシャレな硬質ガラスの机になっていた。「オフィス!オフィス!」と喜んでいたらしい。可愛い。上に棚も付いているので頭をぶつけそうになるらしい。可愛い。

 

よく関わりが分からないがお客さんの紹介でいらした方をそのまま事務所に通したら社長にえらいこと怒られた。どうやら営業かと思って反故にしてしまったらしい。確認したら良かったのでは。と思ったが、後で経理の方がフォローしてくれたりお局(この前発注のことでめちゃくちゃ怒られた)が「食堂のおばちゃんでさえ勝手に上げないんだから、内線した方がいいよ」と教えてくれた。仕来りってことか。

 

帰りに駅でニューコンテニューくんにそっくりの中学生が慌てた様子で鶴橋に行く電車を聞いてきたので教えた。中コンテニューくんは無事に鶴橋に着けただろうか。

 

キッドラジオというイベントに出た。地下アイドルがたくさん出るライブに大喜利要因として招致されたのだ。地下アイドルやおい!井川さんとゴリゴリにやりあった。お題はその場でカネミノブさんが考えていてびっくりした。MCもお客様方もよく笑ってくれてとてもやりやすかった。1問目で全然出せなかったので「あれ、これ今日ダメなやつじゃない?靴裏舐めさせられる(井川さんに大喜利で負けた方が勝った方の靴裏を舐める、と言われた)やつじゃないか?」と不安になったが下ネタお題に救われたりしたのでセーフ。

一度ロフトプラスワンウェストでのイベントで負けてしまったことがある。まあ向こうがまあまあ卑怯なことしてきたのだけれども。

 

ハナゲのおばちゃんがやはりずっと喋り続けていて強烈だった。ナイトスクープは早く放送してほしい。選曲もPOISON/布袋寅泰と渋かった。

豊岡んみちゃんという女の子が、朗読をとても良い声で披露してくれた後にイマジナリーフレンドを使って告知をしていたので面食らってしまった。可愛かったなあ。

 

終演後何故かチェキを頼まれ、撮った後でお金を渡されてとても申し訳ない気持ちになった。二度としないだろう。