TO

昨日は修羅のような休み前を命からがら通り抜けた。本当の本当に辛かったんだぞ!あ、部下は約束通り5時半には来ましたが目は覚めておりませんでした。そろそろ手出る。

 

連休中に引いた風邪の名残で喉がイガイガしてるのでルルトローチを買い、旧ヤム鐵道でカレーを食った。スパイスは体に良いと信じて食ってる。

夜行バスでは慣れた手つきで速やかに夢へ。途中でうっかりiPhoneを椅子の下(手が届かない)に落としたので不貞寝へと移行した。結果運転手さんに新宿で起こされた。終点で良かった。

 

f:id:hozonno_hozonna:20170506192702j:image

新宿に着いて、お洒落なカフェを軒並み無視して寿司屋に行き海鮮丼を食べた。食べたかったのだ。朝から海鮮が。少し残して出汁茶漬けが。大人は楽しいぞ。

WILLERは事故したなどとよく危惧を聞くのだが、朝風呂プランがあるので辞められない。死ぬときは死ぬときだ。死ぬ気で今回も歌舞伎町の女性専用カプセルホテルに向かう。ふくよかな派手な女が多かった。

 

シャワーを使ってたら手から抜けて横のフィリピーナにかけてしまったり、逆にフィリピーナからも不意のスコールを受けてしまったりというあったかいやり取りがあった。その奥でふくよかな派手な女がVIOのVを全部剃っていたのを見て辛くなった。

 

支度を全部済ませて待ち合わせ場所に行く前に帰りの新幹線を取っておく。近年自分に対する過剰な自信が仕事によって全部矯正されたので寧ろ取っておかないと不安になるのだ。しかし指定席で14,850は痛い。低所得者にとっては。

 

f:id:hozonno_hozonna:20170506192716j:image

兼ねてから行きたかった西永福のウミネコカレーに行ったら並んでいた。そんなに辛くなくて確かに"毎日食べたい"スパイスカレーだな、と思った。

西永福はレンガ道があって可愛かった。

 

渋谷に行って人の多さに卒倒しそうになった。西永福からいきなり渋谷に行くと変化がありすぎて良くない。どっちの町を悪く言うでもないが。

f:id:hozonno_hozonna:20170506194223j:image

banks cafe&dining渋谷のとろけそうなパンケーキを食べた。噂に違わぬとろとろ感だった。ナイフを入れるのが可哀想だと思ったほどだ。

 

行きたい!行きたい!と思っていた芝商店街に行ったらめちゃくちゃ終わっていた。どこもかしこもゴールデンウイークにお休みとはどういうことだ。やる気を見せてくれ。わたしが同じこと言われたら白菜投げるだろうけど。

 

夜は立ち飲み屋でうまいレバーを食って「レバーを食べれない人は残念だなあ」と思うに至った。こうやって改めて書くと昼から夜にかけての食い物の差がすごい。

 

中間管理職トネガワが面白いってのと、風呂が綺麗な家に住んでみたい。