マルイ

健やかとは程遠い連休を過ごした。皆様いかがお過ごしでしたか?小生は恐らく会社の人からもらったであろう風邪を拗らせて苦しんでいました。水っぱな垂らしながら水臭い休日を治癒に費やしたのだ。

ここだけの話、木曜日の夜くらいから何となく様子がおかしいのを自分でも察知はしていたのだが。翌朝それが確信に変わった絶望たるや。わが社はインフルエンザでも休めない。誰一人抜けても回らない。あ、金曜日の夜は最高に楽しかった。

 

月頭はどうしてもどうしても忙しい。出来る限り俊敏な動きを心がけたのだが部下がわたしのクオーターほどのスピードで歩いてたら全く意味がないのだ。何しに来とんじゃ。

そんな部下がとうとう伝票のことで大チョンボをしたらしく専務から引くほど怒鳴られていた。明日は5時半には来るんだって。どうかな。