読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイステ

眠たい目をこすりながら出社する。最近朝5時台でも明るくなってきたので眩しい。駅に着くとやんわり出社拒否したいわたしが出てきて猛烈に駄々をこねる。結果立ち止まってツイッターを無限に辿ったりしている。もっと朝を有効に使いたい。

 

他の店舗に所謂おなべの女の子(変な言い方だな)がいるらしく、10日に1回請求書をうちに持って来るのだが今朝は顔を見れなかった。彼(女)が来るたびうちの事務員間でその話題になるので来たことは知っていた。顔がとても可愛らしいんだよなあ。

 

請求書の作成の続きをしたりいろいろいろと慣れた仕事ばかりをやった。朝渡すべき納品書を事務所の中にはねっぱなしだったのは良くなかった。反省。

得意先の名刺交換会に行った専務がLE PINEAUの甘味をたくさん買って来てくれた。ケーキは遠慮してコーヒーゼリーにした。

 

弟の誕生日だったのでLUCUAにダッシュで行ってシャツの1枚でも買ってやろうとBEAMSに入ったのが良くなかった。数字が市場の女を嘲笑う。シャキシャキとその場を後にした。同じ建物にWEGOがあって本当に良かった。理不尽な値段シャツを見た後だと古着は何でも安く見えちゃう。

 

母と弟と西淀川のスシローに行ったが、これがまたいまいちなスシローで弟の食べたエビアボカドに小さい貝殻みたいなのが入ってたりスプーンが妙に古びてて金属臭かったりした。しかも狭かった。しょんぼりしたけど鱈腹食べた。

 

野田阪神のイオンに寄って何やかんや買い物に付き合ったりスポーツサンダルをどさくさに紛れて買ってもらってニコニコしたりした。

帰りの車で後部座席に凭れながらマウントレーニアを両手で持って赤子のようにちゅんちゅん吸っていた。わたしが。

弟誕生日おめでとう。