筋違刷毛

自転車で朝通勤すると風が心地よい。良い季節だ。一生この季節でいい、そう思ってたら白い虫が紺色のパーカーに2、3匹張り付いた。やっぱやだ。

 

お局(パートの方)から入籍報告があった。めでたいめでたい。最近はそこまで仕事ぶん投げたり八つ当たりされないので平和だ。

最近よく来る客からコンパの誘いがあったので猛烈に首を振った。ドクターイエローみたいなトラックで来といて何がコンパじゃ。

国産の松茸の入荷がもう始まってると聞いて恐ろしくなった。夏場は松茸が流行ると忙しくなる。忙しいのは嫌だけど、忙しくないとお賃金が貰えないジレンマ。

15日締の請求書作成をやったんだけど、一件エグい額未入金になってるお客さんがいて、そこから振込みがあるかと思って小一時間くらいそわそわしながら待っていたのだが無駄な期待だった。付き合いが長いとこらしいのであまり強く出れないとのこと。

 

つるまるうどんを久しぶりに食べたけどやっぱり麺が美味しかった。数年前母がつるまるうどんでパートしてたとき麺を何回か持って帰ってきて、それを茹でてくれたことがあった。普通の冷凍うどんとかより格段に美味かった。

 

NORTH SHOREで高いカフェラテを買ったら当然の如く美味くて哀しくなった。

f:id:hozonno_hozonna:20170515214250j:imagef:id:hozonno_hozonna:20170515214304j:imagef:id:hozonno_hozonna:20170515214320j:imagef:id:hozonno_hozonna:20170515214325j:image

中之島で薔薇が咲き誇っていたので収めた。手中には出来ないので、iPhoneに。

 

ホームセンターで風呂場のペンキを買った。風呂場が終わっているので少しでも、少しでも住みよくなればなと最後の抵抗をしてみたいのだがペンキすごい高い。もっと少ない単位で売って欲しい。

うちの近くにはコーナンプロみたいな、専門的な工具が売ってるホームセンターがあるのだが行くと必ずツナギのコーナーを見に行ってしまう。ツナギやニッカーボッカーが好きだ。サビ落としとかも色々売っていたので、また寄ろう。

 

帰って"良すぎるが故にハムみたいな食感の肉"を食べた。おいしかったよ。