和包丁

おとといOTO-GIRIだった。何とか矜持を保つことが出来て良かった。前々から欲しかった国士無双キャップを頂くことができた(前回準優勝の商品でそっちの方が良かった!とごねた)。強敵揃いで毎回負けないかハラハラしてます。来月も出ます。シクヨロ。

 

 昨日は信じられないくらい爆睡をしてしまい、起きてた時間の方が少なかったように思う。昼に無印のカレー、夜にヨーグルトを食べた。それ以外ほぼほぼ寝ていた。

 

寝ぼけながらピンクスムージーとやらを買ったらストローが付いていなくて辛い思いをした。穴を開けて啜った。プラスチックの管が一本無いだけでこんなにも気持ちが惨めになるとは。

 

雨がガンガン降っていたので湿気がえげつないことになっていた。事務所内は風が通らないので蒸れ蒸れである。しかし自分が汗臭いだろうなという自覚があるので長袖を脱ぐわけにもいかず。そしてどんどん汗をかく。悪循環が過ぎる。助けて。

 

シャンプーのランクを上げた。具体的に言うとラックスから椿にした。心なしか髪の毛がちょっと落ち着いている気がする。プラセボ(服用薬でなくてもこれ使っていいのかな)かしら。

使わないから、と母から貰ったORBISの口紅をきっちり塗ったら生来の眉毛の濃さもあり顔がどえらいバブリーになってしまった。いっそトサカでも作ってしまえばいいのか。

 

すり身さんとサシカレーをした。これは本人にも言ったのだが、すり身さんと飲み(食い)をするとあまり絡んだことのない人と交流できるし、サシはサシでわたしの知らない話をたくさん聞かせてくれるのですごくありがたい機会なのだ。今日はエステの話が3割近くになったけれども、それはそれで良いのだ。

福島にあるパンニャでビーフカレーと、ミニサバ丼を注文した。ミニサバ丼はほぐし身かと思ったらフレークだったのでちょっぴり残念。最近鯖が美味い。

 

たくさん褒めてもらってたいへん上機嫌になりながら実家にお金を納めに行った。今日は給料日。母からデニムのロングスカートをもらってさらにご機嫌になった。