LOCA

大阪はもう暑い。じめじめと茹だるような湿気が皮膚を覆い尽くし汗腺を刺激する。虫も活発に動き出す。事務所に蚊を寄せ付けないための何かを設置しようか本気で迷っている。

 

腹痛を堪えながら接客応対。なるべく新人を使えと言われてるのだが長らく下っ端生活が身に染み付いているので体が勝手に動いてしまう。スポーツ。

スポーツしてたら生理がきた。腹痛は感じていたのだが、間の悪いことに昨日めちゃくちゃ辛いチャーハンを食べたのでどっち由来のものかわからなかったのだ。今思えば両方だった。大きい方が気持ちいいくらい出た。

生理なってましたわ、と直属の上司に報告したら「返しが素っ気なかったりするから生理前なんだろうなと思ってた」と言われた。反省。

 

とうもろこしがあまり好きではない。甘いし「ショリ…」ってするからだ。だけどこの時期どういうわけかとうもろこしをよく貰う。勿論、夏野菜は他にも沢山ある。瓜だのトマトだのある。よりによってなぜとうもろこしなのか。しかも運悪く事務所に1人でいたため、今日は4本ももらってしまった。実家にとうもろこし持って帰っても「ええ…」みたいな感じになるので誰か助けてほしい。

 

態とらしいツインテールの女に受付をしてもらって1人でカラオケに入った。1時間だと全然足りなくなってしまった。時間の使い方が下手になったのか、好きな歌が増えたのか。