カルダモン

朝から風呂に入るとめちゃくちゃ部屋が暑くなる。もう今日のブログこれだけで良いかなとも思ったけど、もう少し続ける。髪の毛が全然乾かない。

 

職場の最寄りのファミマが改装オープンしていた。外においてあったゴミ箱が中に置かれていた。コンビニって改装したらすぐゴミ箱店内に置くよね。不便。

 

月末だが棚卸しとかそういうのは無いので基本的に市場は暇になる。前売りの時間は特にやることがなく、強いて言うなら入金入力がやたら多いくらいだった。直属の上司のフォローをした。やったぜ。

別部署(というほどのものでもないが)の人が8月で退職する、というのを社長から聞いて「いや、本人から言うのが筋なのでは」という空気になった。その人は割と掃除やFAXなどの細かい仕事をフォローしてもらったりしてるのでまたわたしの不安がひとつ。引き継ぎしてるその人の部下が未だに内線も取らないし請求書も作らない(今日も結局参加しなかった)ので大丈夫か、とはらはらしている。杞憂であってくれ。

 

社長にミニストップで売っているイチゴのチャイをもらった。そんなのあるんだ。甘かった。

もらったといえば塩レモン味のせんべいが1人1袋配られたのだが、他の人が酸っぱい酸っぱいという中「美味しいっすよ」と言ったのがわたしだけだったので残りを総取りすることができた。やったぜ。

 

冷蔵庫に入れていたとうもろこしが傷んでいた。断腸ごめん。