美しくはなれぬ

梅雨の晴れ間というやつで、昨日からいい天気が続く。湿度が夜になっても下がらない。カレーしかないな。究極のカレーを買わねば。

 

新人が仕事を段取りよく覚えてくれるおかげでいろいろと捗る。お茶出しとかをやってくれるからわたしも心置き無く荷物の指示出しなどができる。今日はゴーヤ2本のせいで走り回らせてしまった。1ケース買ってや。

 

最近担当の営業が丁稚の似顔絵をよく描いていて、これがまた似ている。目の前に座らせているわけではないのに似顔絵がよく似ているのだ。負けていられない。張り合うこともないが。

 

専務に「お笑い行った?」と休み明けに必ず聞かれるのが辛い。わたしもお笑いライブ行きたいけど残念なことに大喜利のライブにばかり行っている。職場には大喜利やってることはオフレコにしているが、いつバレるかと考えると恐ろしい。

 

なんばでいろいろ買い物をした。都会に出るとめちゃくちゃ歩かされてしまうのが癪。電車で1時間寝たのでまあまあ元気だったが。

黒岩伽哩の白ネギソースの冷やしカレーを食べた。黒岩伽哩は究極のカレー2018に載っているけど、あれよりキーマカレーをお勧めしたい。

 

久しぶりにjubeatやったら挙動不審になってしまった。リフレクは楽しかった。