オッペン化粧品

色々なことがあってインターネットが荒れている時期だ。夏の魔物か?昔の人は何か怪現象があると大体妖怪のせいにしたと言われるが、この際倣ってみるか。それくらい頭おかしい人多いでしょ。だって。

 

盆休み前はめっちゃくちゃ忙しいというか体感時間がおかしくなる。普段通りの段取りで動いていても気がつけば15時、とかになっていて困った。

そんな折直属の上司が棚の上に置いていたファイルが滑り落ち、置いていた冷コー(実家で冷コーって言ったら今年56歳の母に笑われた)がこぼれて隣にいた専務と書類にかかるという最悪のピタゴラスイッチを成功させてしまったので部下であるわたしは迅速に古新聞と雑巾を用意した。そういうのでお給金を貰っている。

結局23時まで仕事して、あれ?そんなに疲れてなくない?わたしすごくない?と思ったら家に着いた途端倒れるように寝てしまった。気力で動いていたのか。ブラック企業向きの体質だな。

 

昼過ぎまで寝て、変などん兵衛を食べてまた寝た。母と弟は石川に旅行に行っているらしい。直属の上司に貰った葡萄は一人で食べないといけないことが判明した。しょうがないなあ!

 

f:id:hozonno_hozonna:20170813235341j:image

卵焼兄妹さんとカレーを食べて話をした。会うのはかなり久しぶりなのと、大喜利で最も憧れている人なので緊張したが沢山話ができた。髪型の話や仕事の話や家族の話で盛り上がった。色んなものに造詣が深い人なのに、わたしの知らないことに関して丁寧に面白く喋ってくれるところが好きだ。あと変なところが。変だと言うと本人には驚かれたが。

 

f:id:hozonno_hozonna:20170814005334j:image

ワッツマフィンで桃のパフェを食べた。日曜日もやってるのは何故かと聞くと「気まぐれ」だったらしい。自営業だなあ。久しぶりに絶対音感を珍しがられたので鼻が少し伸びた。

 

男の喧嘩の声とカラスの鳴き声がハモっていた。