ホットック

昨日の夜は遅くまで大喜利をしていたためあまり睡眠時間が確保できなかった。京都で22:30終わりは市場の女にはちと厳しい。めっちゃ楽しかったけど。次回もあれば是非出たいけど。当然だがTLはキングオブコント一色で入る余地が無かった。

 

雨がしとしとと降っている中寝坊。走ったらギリギリの電車に乗れた。24歳のバイタリティ。夕方におもくそツケが回ってくるとも知らないで片手傘。

月の頭というのは大体忙しいのだが今日は雨もあるのか存外に暇があった。父親くらいの年齢のおじさんが自分のことを名前+くん付けで呼んでいて、時を受け入れて欲しいなと思った。

社長にいろいろ頼みごとしたらほとんどお忘れになられていた。これ書いてるときも一つ心残りがあるのだが、わたしの知ったことではない。低脳の20代に色々管理させないでほしい。

 

上司に料理の話題を振られて苦い顔をした。料理しないこともそもそも出来ないこともほっといて欲しい。人にご飯を作ってもらうのが好きなのに。ヨーグルトとカレーさえあれば生きていけると信じている。あとうどんとか。

 

帰りに仲良くくっついている猫と、片一方だけの上履きを見て普段の逆だ、と思った。その上履きには(ちゃんとは見てなかったけど)イラストが施されており、最近の上履きは分かりやすくていいなと感心した。

小学生の時分、上履きには母親が名前を書いてくれた。カリグラフィー的なことが好きなので活字っぽく書くことに拘っていた。この辺りは遺伝でわたしにも弟にもその傾向がある。我が家は全員ちょっとずつ絵に拘っている。父親も酔っ払って雑誌のぴあによく分からないが凝ってる落書きを描いていた。

 

月食バーガーは肉が多く入ってるだけなのになんで月食なんだろう。