シュクリムシュクリ

なんで10月中旬に朝半袖で過ごせるんだろう。最近金木犀が咲き始めて出社退社がかなり芳しく憂鬱になっている。香りは好きだが体が抵抗してしまうようで、『口では嫌がっていても体は正直だな』の真逆になっている。悔しい。ゴホンゴホン。

 

1年半くらい働き続けているパート事務員(早朝〜6時半退社)は伝票ミスがめちゃくちゃ多く、絶対に見直せと再三再四注意しているにも関わらず今日2箇所ミスがあった。明日来ないから土曜日朝出社すぐに注意しないといけないらしい。嫌すぎる。

 

担当している営業、職場でポケモンを進めていると書いたが最近はドラクエを進めているらしく、先に買った人より進捗が良いらしい。お陰で最近仕事あげるのが早い気がする。

 

店の前でよその店舗の従業員とその彼女らしき女の人が揉めていて女の方が急に泣き出した。市場で泣くと声が市場中に響き渡るぞ。

 

「髪の毛増えたね」と言われるペースが日毎に増してきた。そろそろ量を減らしてもらわないとな、と思ってたけど美容院の予約を入れ忘れた。土曜日行こうかな。

美容院は夜でも追加料金とか取らないからいいな。この前病院に行ったらえらいお金取られて、明細見たら夜の時間帯は何点か加算されるらしい。情弱をハメないでほしい。まあ受付で一人飯の本読んで美味しそうな店たくさんメモ出来たからその分のお金ってことでいいよ。

 

温め直してもらったパスタのまあ不味いこと不味いこと。22時半に起きたから仕方ないっちゃないのだが。飯を用意してもらえるのは有難い。

母親に「出かけるときに部屋貸してくれへんか、一回につき3000円出すから」と言われたのだが父が定年して弟が留年して財政難である、という話をこの前聞いたばかりなのでどうにも気が進まない。