無防備なエコーダブ

急激に冬めいて参りました。わたくしはというと職場で実は雨女なんじゃないか?という謂れのない嫌疑をかけられてここ最近「雨雲連れてこないでよ〜」に答える嫌なノリに苦しんでおります。ひとりで(出社)できるもん。

 

一昨日、詳細を書くと長くなるので割愛するがわたしが昼過ぎにやっている仕事を早朝に戻す、という直属の上司のご厚意がお局は全く気に入らなかったらしくめちゃくちゃやからを言われた。朝6時半にやからを言われるとは思ってなかったので久しぶりにオモコロのシャッフル記事を思い出しながら仕事に復帰することとなった。

そんなことがあったので今日も腫れ物に触るように仕事したのだがどうやら全然問題ないらしい。いいなあわたしも人に怒鳴り散らしてその後スッキリした顔で仕事したい。余談だが"やからを言う"は一般的な20代女性は日常会話に用いないらしい。

 

職場のコーヒーのカップやらマドラーやらを置いておくカゴが頗る汚かったので全部洗った。スッキリした。

 

環状線を揺りかごがわりに使った後、AGノーズを買いに走った。昨日からめちゃくちゃアレルギー反応が出てるのだが原因はよくわからない。昨日布団を冬用に変えたけどそれかしらん。またコインランドリーに走らないといけないのか。

 

居酒屋の提灯は強風で揺れ、妙齢の女性が肩をすぼめて歩き、駅前のラーメン屋のカウンターはスーツで埋まる。