dubizm

台風21号と風邪とメンスがいっぺんに来ております。こんな時に投票日が重なるなんて最高にロック。

 

金曜日夜くらいからちょっと風邪っぽいな倦怠感があるなあ県大会と倦怠感って似てるなあと思いながらロフトで買い物してたら体調が悪化した。その日の夜は手作り餃子でネギとニラをしこたま食べてその日は寝た。初めて餃子を包んだ。

土曜が一番忙しい職場なので気合い入れて薬飲んでカコナール飲んで行ったら結構具合良くなって「わたしもつくづく仕事人間だな…」と自嘲気味に笑ってたらPMを過ぎたあたりで頭が回らなくなった。何が仕事人間じゃ。事務所のすぐ外は在庫を保管する冷蔵庫代わりにするため窓掃除するとき凍え死にそうになる。

自棄になって掃除などを進めていたら直属の上司が車で送ってくれるとのことで荷物を取ってこいと言う。ありがたいけどお局たちに自分から「体調悪いんで帰ります」って言うのすごく気が引けた(普段は先帰るにしても手伝えることが無いかまず聞いている、じゃないとめちゃくちゃ嫌味を言われるので)。

直属の上司は自宅まで車で送ってくれた上にお菓子をくれた。休み明けに何かお返しをしなくては。

 

まだ仕事モードが切り替わってなかったのかなんなのか風呂掃除と部屋の掃除を進めた。まあ部屋が汚くてちょい憂鬱になってたのもある。今季初の湯舟に浸かれるようにジャバの一つ穴用も使った。実家にDAKARAの500mlがたくさんあったので沢山頂戴し、いっぱい飲んでいっぱい寝た。ゴミ捨てとコンビニに行ってカコナールを買ったりもした。ついでにピールオフパックもした。美容垢。

 

翌朝熱っぽさは殆ど消えており、薬(プレコール)を飲んでご飯を食べて普通の休日を過ごした。尋常でない下腹部痛も来たので薬(プレコール)と薬(ロキソニン)の飲み合わせってどうなんだろうと思ったが「同時に飲まなきゃ大丈夫だろ」と思って昼過ぎにロキソニンを飲んだ。やらぬ後悔よりやった後悔だ。

 

ひつじのあゆみさんがお試しでやってた大喜利にちょっと参加してみたら次点で紹介されてて嬉しかった。