Movin'on without you

何でかわからないけどよくお褒めいただくことの多い中央分離性感帯です。いつもありがとうございます。やっぱり人に褒められるというのはとても気分が良い。褒め返してやるからな、今に見てろよ。

 

月末というのは前にも書いたような気がするがとても暇なのである。市場には棚卸しがないので。

しかし明日から事務1人現場のベテラン1人がそれぞれいなくなってしまう、かなり負担だ。特に事務の子(21)は早朝要因でありわたしより歴が浅いためこの場合かなりの負担が予想される。

 

事務(21)は最近ずっと風邪らしくてコンコン咳をしたりただでさえ小さい声が余計聞き取り辛くなってたりしている。誰も何も言わないがわたしが感染した説が濃厚である。ちなみに当方完治しております、昨日ちょっと寒気がしたので布団と電気あんかの組み合わせを使ってめちゃめちゃあったかくして寝ました。万全です。

昨日上の右奥の歯が何本か痛むので歯医者に行ったらまさかの鼻風邪による炎症だった。副鼻腔と歯を隔てる骨は蟹の甲羅くらいの薄さしか無いらしい。「前も言ったかもしれんけど」と一言付け加えられた。上司か。

 

 

請求書を作る要員がどんどん減っているがこれは仕方のないことなのだろうか。色々請求書を作ったらそれ以外のことをしていたら新人2人に先に帰られてしまった。容赦無い。そのうちの1人から「ハロウィンなんで」とチロルチョコの詰め合わせをもらった。切り裂いて南瓜に詰めてやろうかと思っちゃったよ。

 

美容室に電話したら休業日で留守電になった。髪の毛が多いので少しすいてもらいたいのだが。そういえば以前化粧せずに歩いていたら心斎橋でカットモデルやりませんか、と声をかけられたが今思えば普通に詐欺だ。あと同じく化粧せずに23時くらいの最寄り駅近くで自分の親くらいの年齢のおじさまにお茶に誘われたことが先日あった。そんなに素っぴんがカモ顔なんだろうか。カモ顔だけどパーマあててみたい。ショートヘアで。

 

近所にあるまあまあ大きめの古い喫茶店(看板はネオンを使っていてそれはそれは悪趣味)が潰れて美味しいパン屋さんになっていた。焼きカレーパンを買ったら試食で食パンを付けてくれた。これは昨日の話。歯医者後即パン屋。

普段朝飯は缶コーヒー一本(¥50〜¥100)とか舐めた真似をしていることが多いのだが今朝は試食でもらったパンにいちごヨーグルトを塗りその上にフルーツグラノーラを撒くというハイパー洒落洒落ブレックファーストをいただいた。

 

寒いのは嫌いだ。