ノーズシャドウ

11/5は挫・人間ワンマン『集まれ!隅っコ!移動型 在宅バンド 猛レース』に行ってきた。音楽のライブは昔からあまり好きじゃなくて、なぜかというと「音源が一番良い音じゃない」という考えがあるからだ。あと以前爆音で耳をやっている。名誉の負傷だ。

本当に良かった。振り付けとかは全然知らなかったけど簡単なのが多くてその場で覚えられるのとかもあった。アイドルのコールみたいなのもあって全力で叫んだ。まっこまっこりんとりおきゅん。と夏目創太。そんなに前の方ではなかったのだがアベマコトに心を射抜かれてしまった。かっこよかった…。

 

その余韻が冷めやらぬまま仕事をイライラしながらこなした。今日の仕事のモチベーションは、終わってからの散髪だった。わたしの異常に強く太く逞しい髪の毛は父方の遺伝子によるものである。父方の家系は禿げないとまで言われている。本当に男だったらよかった。

昨日物販で買った挫・人間トレーナーに着替えて自転車で1分の行きつけの美容室に行く。自転車のライトが盗まれていた。10マス戻る。ライトを盗まれるのはこれで2回目だ。舌の根か下の根か引っこ抜いてやるからな。

 

着いたら珍しく男性の美容師しかいなかった。今日切ってくれたのは室内でハットを被っている薄い顔のお兄さんだった。なんで一部の美容師は室内でハットを被っているんだろう、などというわたしの些細な疑問はさておいてシャンプー台に移った。

美容室のシャンプーいい匂い。今回けっこうすっとする感じのシャンプーをされたのは髪質が脂っぽかったということなのだろうか。重ね重ね申し訳ない。

大体仕事終わりに髪を切るので普通にしてると櫂の雫も花と散るくらいに夢という名の隅田川へと漕ぎ出でてしまうのだが、今回鏡横にタブレットがあり、美容動画や料理動画が延々と流れ続けててくれてたのですごく助かった。ヘアアレンジは動画で見てもなんにも入ってこないな。

マニッシュショートにした。ちょっと変わった髪型にする勇気と顔がない。カットで1時間半もかかるってすごいな。ありがとう美容師さん。人の髪の毛を触れるのって素直にすごいと思います。

 

実家でお好み焼だけ1枚食べてなんでこんな満腹になるんだと思ったら仕事終わってすぐにハンバーガー食べたからだった。頭悪い。頭軽い。