ミスミソウ

死活問題だ。寒い。あまりにも寒すぎるため昨日はベッドからほとんど出なかった。基本的に『休日が良い天気ならどっかに出ないと勿体無い』派なので燦々と真上に照った太陽を拝む気ではいたのだが、三大欲求のうち一つを選んだ。

 

さすがに20時間くらい寝たので体も頭もフレッシュな状態で仕事に臨めた。久々にリポD飲まなかったのでえらい。しかし問題は明日で、休み前なのに営業部長と専務が朝から出張に出てしまう。仕事がうまく回るんだろうか。クソ忙しいのに。16日から事務員が一人戻ってくるのだが、切実に2日前倒しできてほしい。ワイはもうアカン。

 

その事実から目を背けるようにまっすぐに道草を食いに行った。目的はただ一つ。

f:id:hozonno_hozonna:20171113202512j:image

タヌキとキツネのフロレスタ限定コラボドーナツです。みてこれかわいい。食えない。再訪してやっと買えたのにこの後サンドラッグに寄り道してうっかり忘れかける(アジア系のメガネの女性の方、わざわざ走って追いかけてくれてありがとうございました)。サンドラッグでTISS買うと安い。

 

その足で黒岩伽哩に寄ろうと思ったけど、距離的にデッカオの方が近いのでデッカオ行っちゃお!とデッカオ行ったら売り切れだった。きっと黒岩のマスターが仕向けたのだろう。仕方ない。仕方ない。

ので全く挫けずに本町製麺所 天に行った。定食とか色々あってものすごく迷ったがとり天うどんにれんこん天(好物)トッピングを注文した。これがえっっっっらいこと美味しかった。先日地元で食べた某うどんより全然値段は張らないのにとり天舞茸天れんこん天全て美味いとはどういうことだ。お出汁は天ぷらに合わせてだろうか、少し濃いめでええ塩梅でした。15時以降はコーヒーもサービスしてくれる素晴らしい店なので、再訪します。きっと。

 

ブックオフに久々に入ったら2時間潰れてしまった。1368円も本に費やしてしまった。これだから正社員ってのはやめらんねえよなあ。でもBL本とレディコミがいっしょの棚に置かれてるのどうにかなりませんでしたか。