3%

今朝はなるべく乗りたくないが乗らないと遅刻しちゃう電車に乗った。iPhoneのアラームだけでは全く歯が立たないということか、など考える余裕もなく意識朦朧としながら早歩きした。昨晩から今朝は気温が高くて良うございましたね。

ふとiPhoneを見たら母からのメールの返事をしなさいという旨の通知で朝からブルー。因みに完全に再現すると「なんで返事くらいできへんかな〜😞」だった。母はこういうなじったような怒り方をする。まあ返さない方が100悪いんだけど。

 

水曜日・月末と市場の暇条件が揃っていた。前売りの時間帯に車両の走行音があまり聴こえてこなかった。開ける意味あったのかしら、と内部の人間からは非難轟々であった。

しかしながらお客さんがあんま来なくても、注文量が少なくてもやっぱり忙しいタイミングというのはあるわけで。実は新人(家庭の事情で明日まで)(31歳)が事前に社長から受けていた指示と全然違う動きをしていたため、だいたいの新人を見ることになっている直属の上司は大変怒り心頭であった。明日までの割り切りの関係だから強く言えないのがまた歯痒いらしい、うちに来る人ってなんで話をちゃんと聞けないんだろう。特大ブーメラン。

親不知が生えて歯痒い訳ではなく歯痛い直属の上司は歯医者に行った。歯磨きセットをちゃんと持ってきた上で行きたくないと駄々をこねていた。宥め賺すのも部下の務め。