今日、胎盤、明日

謹んで新年のうんたらかんたら。ただ適当に区切った時間経過でみんな大袈裟だ。でもその大袈裟なおかげでこっちは5日も休めるんだから少しは騒ぎに乗じたりしようね。

 

大晦日は意外と掃除とかしたし、カレー納めもできた。睡眠と女性ホルモンのリズムが如何に大切か。ただ久々に自転車を転がしたら変な音がして走り方もあまりかんばしくなかったため、出口が無駄にヒリついた。会社からキロ単位ほどの蒲鉾をもらったので2017年最後の宵はかまぼこパーティーだった。三拍子。

うちの家は近年はおせちなんて気張ったことはしないのだが、なぜか年末年始はどて煮を拵える。どういうメッセージなのかは知らないが、各々で考えろということなのだろうか。それはさておき美味かった。

 

30分並んで小吉を引いた。悔しいのでめちゃくちゃ美味いモツ鍋を食べた。内臓美味しいですね。

初夢では電気を操れる能力を手に入れたり遅刻したりしていた。時間を操れる方が良い。

ポンコツさん太郎を新年早々飯に誘った。4日には彼の仕事は始まっていたらしい。申し訳なさと茄子とブロッコリーのアヒージョを食べた。R-1のネタを口頭で聞いたけど口頭で聞いただけで腹抱えて笑ったので、きっと舞台でやってもウケるだろう。

 

そして5日とうとう仕事始めだった。朝が怠いのは毎日のことだが、過度とも言うべき睡眠をとっていたので正月ボケなどと詰られるようなことは幸いにも一切無かった。暫定今年一番の働きだ。トップでこのクオリティを出してしまうと後々の審査に影響が出るかもしれない。

審査?

17時過ぎまでみっちり働いたので多少の世迷言は許してもらいたい。