綺麗な額を指さして

寒かったり寒かったりちょっと寒くなかったりして安心したところにまた寒いのが来て、人を信じられなくなるような気候だ。来週またえげつないのが来ると聞いて今週中に寒さを感じなくなるようなロボトミーでもしてもらおうかしら。

 

f:id:hozonno_hozonna:20180116231820j:image

(画像はイメージです、って画像は画像ですって言ってるみたいで面白いな)事務所のわたしの椅子があまりにもボロボロで背もたれが常に右肩下がりなので半年くらい社長に椅子を変えてほしいと嘆願していたところ、新しい椅子が届いた。

 

f:id:hozonno_hozonna:20180116232103j:image

(画像は近いものを例示しています)

大きいて。

一瞬大出世したかなと思っちゃった。事務所内は人の出入りが多いにも関わらずあまり広くないのでお局様が一瞬でこの椅子を却下し、現在こちらの椅子は専務がご機嫌な感じで座っている。

わたしの椅子は事務所にあったちょっとマシな椅子と交換になるという温情判決が下されたが、早朝の忙しい時間帯のときは椅子をどかせと言われた(わたしはものすごく頑張ってるけど身分が卑しいので共用机で自分の仕事をしています)(パソコンもデスクトップとかじゃなくて備品のノートパソコンをいちいち出したりしまったりしています)。別にいいけど椅子が邪魔って言われるとおれが邪魔って言われてるみたいで悲しいね。

 

 1月2月は例年シーズンオフといっても過言ではないほど暇なのに加えて、連日報道されている野菜の高騰で更に売上も少なくなっている。そんなふんだんに遊び倒すチャンスに風邪をひいた。ばっかじゃないの。絶対に休めないのでエスタックイブEXだかなんとかいうお薬飲んで水アホほど飲んでねんねしよ。

 

美術館で会った人だろ、チーム名にもしたしちょっと聴いてみるかと思って最初聴いた時何じゃこれ全然好きじゃないやと思ったのに今繰り返して聴いてしまっている。すごいぞ核P-MODEL。専門学校のとき平沢進がものすごく好きな同級生がいたけど一瞬でやめてしまったのでややトラウマだったけど良いなと思えた。思い出は芸術の邪魔だ。