耽溺

何だいこのうららかなお天気は。昨日こそ一日中雨で「じめじめしてるな」としか思わなかったが(エレベーターが激しく曇っていた)、今日は多少の嫌なことなんか帳消しにしてくれそうなやわらかな空模様だ。

惜しむらくは風邪なのでマスクをせねばならぬことくらいか。マスクは顔が隠れるから気は楽だけれどそれ以上に呼吸がしづらくてすぐ酸欠になる。なんかあったらすぐ走ってしまうのも良くないのだと思うのだが。もう大人なのにな。

 

前日に雨が降ったのもあり今日も今日とて暇だったが、うちの担当の営業が頗る体調が悪くすぐに帰ってしまった。先日うちの男性に1人インフルエンザにかかった人がいたのだが、その人が潜伏期間中にうちの担当の営業とたこ焼きを差しつ差されつしていたらしい。するなよ。これ書いてる今も明日どうなるのか不安で仕方ない。

 

不安をコインロッカーに預けてスパワールドへ。もっというと岩盤浴に行ってきた。わたしは岩盤浴が好きだ。月1以上のペースで行きたいと思っている、なかなか叶わないが。以前は太平のゆの方に行ったので新今宮の方へと足を向けた。途中道端でマヨネーズを取り出しサンドイッチを食べるおじさんを避けながら。

岩盤浴は良いぞ。たくさん水を飲んでたくさん汗を出す、その繰り返し。アロマとかもあったりするから良いぞ。わたしの語彙力では伝わらないであろうことはわかっているが、岩盤浴はすごく良い。スパワールド岩盤浴は、真ん中のスペースでカップルが前戯寸前くらいまで乳繰り合ってることがあるからそれを見るのも一興。

 

新今宮は電車がなかなか来ない。