ナナズグリーンティー

完全に春。良い気候。昨日今日とかなり良い。お天気も良いし部屋に閉篭もるなんてもったいない、と普段のわたしなら言っている。しかし今はそれ以上に自分の部屋が好きである。

引越しがほぼ終わり、あとは前の部屋の査定などを残すのみとなった。生活をしている。洗濯をしたりご飯の支度(中食だけど)をしたりしている。これは個人的にすごい変化なので褒めて欲しい。

洗濯は一回やったら簡単すぎてびっくりした。えっ今ここまで洗濯機がやってくれるの?と思った。記憶の中では父ないし母が二層式の洗濯機に手を突っ込んだり重たい洗濯物をしかしか干したりそれを取り込んだり、兎に角面倒くさいという印象が多分にあったのだがよく考えてみれば洗濯物は一人分だし、干すのは外じゃなくて浴室だしで非常に容易いことだ。寧ろあっさり出来すぎて引いた。ガンガンお洗濯するぞ。

 

年上の新人さんが雑務をかなり手伝ってくれているのにだいぶ救われている。年上なのにすんなり言うこと聞いてくれる人は本当に有難い。まあ向こうも20は年の離れたちんちくりんに物を言われるのは本意では無いだろうけども。

 

風邪を引いたが1週間くらいで治った。こういうところで若さを感じる。

 

f:id:hozonno_hozonna:20180316154556j:image

ナナさんとカオススパイスダイナーに行った。実は前々から約束はしていたのだがなかなかタイミングが合わずに今日の今日までずれ込んでしまったのだ、それを踏まえたのもあり話が弾んだ。四ツ橋から梅田まで歩いた。21時頃の淀屋橋を見て「まだこんなに働いてる人がいる…」と言っていたので何と美しい心だと胸を打たれた。

お菓子を頂いたので左の頬を差し出した。