ロットで

大喜利未来杯BIG GAMEがあった。

このブログがそんなありきたりな出だしでいいのかという愚生の超個人的葛藤は無きにしも非ずなのだが、たまにはこんなのも許してほしい。嘘、初めて使うパソコンから書いてるからいい感じの文章考えてる余裕がないのである。この短文を打ってる間にも「初めて使うパソコンから書いて\\\」など謎のおねだりともとれる怪文を生産してしまったりした。ゆっくり少しずつqwertyに慣れていきたい。

 

前日、チームメイトの安島さんとFujiさんと3人で隠れ家的で女子力高めな居酒屋で親睦会というか壮行会というか近況報告会というか、なんせ話す場を設けた。実はあまり頻繁に会うことのない3人なので積もる話もあったのだが、わたしには度重なる睡眠不足による疲労が蓄積されていたらしく朝を迎えるのが遅かった。前日に昼得切符を買う準備の良さはあったものの、片道で3枚あるうちの1枚なくして500円ほど取られる生きるの下手さもあった。大喜利とかよりまずはこっちをうまくするべきでは、などと自戒の念に苛まれていたら卵焼兄妹さんに偶然お会いした。旅行から帰ってきた主人を迎える犬がごとく最高の笑顔で駆け寄る切符失くし女を許してくれる懐の広さがあらせられる。

しばらく歩いていたら後ろからコパン君さんが人懐っこさを全開にして合流してくれた。当方話しかけたりなんだりが苦手なので向こうから話し掛けてくれる存在は貴重だ、と思ってずんずん歩いていたら目の前を派手な色の電車が走った。どうやらコパン君さんの好きなアニメ(響け!ユーフォニアムだそうだ)の描いてある車両だったらしく、舞台で鍛えられたそのよく通る声で喜びを露にしていた。次の車両がすぐ来るとわかると自身のスマートフォンで動画を撮る段取りまでしていたのだが、残念なことに次に来た車両にはちはやふるが全面に描かれていた。4コマ漫画のようだった。

 

大喜利の具体的な内容については割愛する。なぜならこの大喜利未来杯BIG GAME、なんとDVD化が予定されているとのことだ。今回ものすごく丁寧にメモを取らせていただいたのだが、それを今ここでお見せできないのがまことに悔やまれる。同じく悔しいと思った貴殿は会ってくれ、オフラインならお見せしよう。こんなこと書いておいて多分メモ持ち歩かないけど。

我がチーム会議室で会った人だろは残念ながら予選敗退となったが、2人があまり大喜利会の場に普段立ってないにも関わらず健闘してくれた(こう書くと上から目線のようであまり気持ちが良くないが)から悔いはない。こともない。もっとウケればよかった。

 

休憩時間に様々な人と交流したいと思っていたのでそれができて本当に良かった。ここには書ききれないほどたくさんの人と挨拶を交わすことができて面白い人DDとしては切符を失くしたことなどどうでもいいと笑い飛ばせるほどだった。みなさん社交辞令がお上手でいらっしゃる。全部真に受けるぞ。

回答などは書かないが生命の輝きさん、ファイナルエースさん、デリシャストマトさんに初めて見て衝撃を受けた。

 

打ち上げははっきりとは覚えていない。架空の警察になって人を取り締まっていたことだけ覚えている。