ザ・京都

一気に日中温度が高くなり、服に困る。湿気の季節がやってくる。いまの住処が一階なので湿気との戦いの火蓋という名の吸湿剤の蓋が切って落とされるわけだ。とりあえずヒートテックを着るのをやめた。

 

昨日は会社の人(正確にはうちが商品を仕入れているところ)達との飲み会に誘われた。しかも直接ではなく直属の上司が誘われたので巻き添えを食らっただけだ。お呼びでないのではと思いながら、コンビニに入って酒のあてになるような美味しいじゃがりこを探してしまう矛盾。スモークチーズ味が当たりだった。

言っても漢の花見なのでビールしか無いだろう飲まされないだろう、と高を括っていたらJAが出してる柚子みつチューハイみたいなのが大量にあって2本飲まされた。産地め。

 

もうええやろということで洗濯ついでにコートをクリーニングに出しに行った。甲子園の放送が狭い店内に響き渡っていた。フード付いてたら+100円になるんだな。帰り際に「袋はマイバッグで、リサイクル」と前期更年期くらいの店主に釘を刺された。横文字が好きなのか。

 

 

寝て起きて洗濯したらカレーが食べたくなり、無謀にも松島新地へ女単身で乗り込んだ。

f:id:hozonno_hozonna:20180404172842j:imagef:id:hozonno_hozonna:20180404172844j:image

Asian kitchen cafe百福でグリーンカレーとチキンカレーのあいがけを食べた。久々にスパイスカレーを口にした気がする。行ったらなんと3周年記念ということで手作りのシフォンケーキも食べることができた。感謝の言葉を告げて出た。

 

浴槽のサイズを測って風呂の蓋を買うという行為がなかなか億劫で出来なかったが、浴槽のサイズをとうとう測ってやった。近所のライフで御誂え向きと言わんばかりのサイズのそれを見つけたので担いでレジに持っていこうとしたら4300円くらいしたので勢いよく置いた。何だか悔しいのでライフのポイントカードを作って達成感を得た。ていうかライフ、魚持って行ったら下拵えしてくれるとか優しすぎないか。