サイクル

書かなきゃいけない書類を只管書いてたら封筒が4つにもなった。そのうち1つは振込みすぎたお金が返ってくるというものなので今からわくわくしている。

 

年上の新人が、昨日娘が倒れたということで早退しなすったのだが今日無事に来ていたので良かった。彼女はとてもよく働いてくれるのだが話の途中で遮るような相槌を打つところだけが少し気にかかる。

 

前の家の敷金がかなり返ってくるということなので母と弟に何かしらの形で返そうと金券ショップに行った。実は前の家の掃除や片付けをものすごくやってもらったのである。わたしダサい。スーパー銭湯の入浴券を購入した。

ついでにではないが、新幹線のチケットを買おうとしたらGW中は指定席を安く買えないらしく踵を返した。ぷらっとこだまという案もあったが、めちゃくちゃ早く帰らなきゃいけないしそもそもグリーン車しか空いてないためあんまり値段が変わらないと言われた。それを告げる受付の男性の声がタイガーバームガーデンの堀さんに似ていた。美しい声を後にした。普通に指定席をかった。たっか。

 

茄子が余っているのでピーマン買って後日炒めようとか、スープまとめて買ったら安いなとか考えてるこの気持ちこそが既に自炊をしていると言っても過言ではないのではないか、とか考えてたら折り畳み傘を暴風にあおられた。下手な折り畳み傘買うくらいならセブンイレブンの折り畳み傘をお勧めします。

 

バックストリートボーイズを口ずさみながら真顔で洗い物して飯を食った。もやしと茄子の坦々炒めを昨日作ったのだが残りを今日食べきった。また作ろ。