加賀棒茶

特に何もなかった日も書こう。

最近は漫才の感想をいろんな人に言ってもらってそれをしがんで生きている。ネタ書いたのわたしじゃないけどやっぱ嬉しいね。えりんぎちゃんは天才なので。強いて言うなら良い相方を見つける才能があったのかしらという自惚れがある。しかも漫才を披露した翌日に彼女からネタ案が送られてきた。応えよう。目深はまだまだこれからだ。

 

仕事のやる気が異様に出ないのは湿気のせいだと思っている。最近早朝バイトの子が復活したため、助かるのだが狭い事務所はせいろのように蒸す。小籠包食べたい。

仕事中は尊大な心であれこれやるため細かいことを言われると気持ちが一気に晴天から荒天に変化してしまう。他の人には絶対言わないであろう細っかい落ち度を指摘されたりしても心に雨が降る。わたしの中のノアはしょっちゅう駆り出されている。ノアの為にも周りの人は不機嫌で当たったりしないでほしい。

 

専務、ジムに通っていて仕事が終わってその足で行くためにジム用のバッグを持ってきているのだが、今日盛大に事務所に忘れていってしまわれた。こういうときにわたしが電話口に呼び出されるのは何故なのか。特別扱いとも違う気がする。

一昨々日も駐禁対策として助手席に乗っておいてほしいという変な時間外労働があった。初めて右側の助手席に乗ったが生きた心地がしなかった。

 

ファミマ、チョコミントのアイスが沢山あって幸せですね。DARSのやつしかまだ食べてないので近いうちに制覇をしたい。去年からチョコミント好きになったにわかだけど。

 

明日はからしコウテイを観に行ける。そして月末の単独も観に行ける。生きるぞ生きるぞ。