聊か

日本の夏、こんなに容赦なかったかな、だんだん厳しくなっていくなんて何かの鍛錬みたいだな、暑いと現実逃避的思考が捗るな。気温もそうだが湿度もすごいだろうな、と思い調べたら5時台は80%だった。ダニ養殖イベント。何をしても汗が出るので布を一枚も纏いたくないのだがもちろんそうはいかず、何なら露出している腕のあたりもじっとりと露が垂れており、脱いだ程度では無力だということを思い知らされる。あ、事務所はちゃんとクーラーが入っています。みんなクーラー付けないと死ぬぞ。

 

休み明けなのでかなりやることが多く、昔上司に言われた「忙しいときは口調がきつかったりすることもあるけど、それはその人が真剣に仕事してるってことやから」を思い出しては「そんなん言い訳になるか優しく接してくれ」と返しかける。そんなことは弁明しない方が絶対に偉い。

挨拶の声がでかすぎてびっくりされた。そちらが慣れる方向でお願いしたい。

 

 

打ち合わせをしたら思いの外すっと決まった。ネタ作らない側にも出来ることがある。すっと決まったのでこのブログがどこがいいのか専門的知識を交えて説明してもらった。良さがわからないため。

 

筆板ならしに参加した。多分皆勤だとおもうのだけれども、この会は毎回めちゃくちゃ楽しくて主催の方に感謝している。かなり厳しいルールもあるが。あとヤケクソともとれるお題も出るが。久々に下ネタお題に取り組めてすごくすっきり。好きなんだから仕方ない。

終わってから鳥貴族でだらだら話してたら久々に終電を逃した。平日に。みんなも平日に大喜利の打ち上げをして年下に金を借りてタクシーで帰ろう!暗澹たる気持ちになるぞ!

 

体調が優れないのに買い物をしまくったら案の定よたよたしてしまった。なんばでコンタクトを、アメ村で良い半袖の柄シャツとベルトを、心斎橋で風邪薬(龍角散が2つ付いてたのでコルゲンにした、おだいじになさってくださいと言われて非常に心があったかくなった)を、梅田のジルスチュアートで化粧品を買った。賞与の夏。