逆に慰められるなんて

ずっと怠い。別に大きなストレスなどは無いはずなのだが無気力すぎる。家で何も出来ない。すぐ外食しちゃうのカスすぎる。そんなカス状態の時に限って野菜もらったりするのよね。白菜ひと玉持って途方に暮れてるよわたしは。

 

水曜は珍しく仕事だったのだがやはり暇であった。普段より2時間は巻いた。ゆっくり休憩するという手もあったのだが、色々考えた挙句献血に行くことにした。その前に空腹を満たすためにマクドナルドに行きチキン南蛮のやつとマックフルーリーを食べた。ブラックサンダー味は美味しいね。少し前にもあったような気がするが機を逸して食べられなかったのだ。

 

実家近くなので家族に見つかりませんように(しち面倒臭いため)と祈りながら献血センターへと駆け込む。受付がハイテクになっていくのに戸惑ったりもしたが、住所変更の書類は紙だったため新しい住所をすらすらと書いた。

前回の献血から日があいているため体重も聞かれた。クレジットカードのカードリーダーみたいな機械で体重を入力する。受付横の体重計に乗らされる。ほな聞くなや。しかし入力した体重と計測値がほぼ全く同じで恥をかかずに済んだ。数値を見て受付嬢が「400(ml)お願いします」と半ば強引に迫るが、これを快諾。

大雑把な流れとしては受付→問診→採血→本番 となっているのだが、採血と本番の間に少し待ち時間があり、この間フリードリンクを楽しむことができる。どれも薄味なのだが。リンゴジュースを飲んでいると名前を呼ばれた。氷が入りすぎていてまだそんなに飲んでないのに飲み干すよう注意される。ちべたい。腕に打撲があって献血を断られたおっさんが大きな声で「だっっる」と言いながら出て行って笑ってしまった。病院に行ってくださいって言われてたし。

 

針が刺さるところが苦手なので腕にタオルを被せてもらい、献血。400mlはあっという間に献上された。健康な体躯で良かった。終わったらセブンティーンアイスマッサージチェアの2択だったのがなんと両方できるようになっていた。血の価値が上がっている。アイスを食べながらブラックジャックを読んで暫し休憩した。

 

一人、カラオケに赴いた。最近新しく音楽を聴いたりしていないのでレパートリーがずっと同じで我ながら退屈だ。ハートを磨くっきゃないは最近知ったが名曲だな。奮発して2時間も歌っちゃった。

 

鶴橋まで歩き近鉄特急券を買った。今度東海杯に行く。行きはバスだが帰りは特急を使わないと長く滞在できないのだ。東海杯楽しみ。鶴橋までせっかく来たし、いやいや、と口では言いつつも身体は正直にひるドラへ向いてしまった。冷やし肉ソバ美味しかった。お察しの通りカロリーを摂り過ぎている。鶴橋までせっかく来たし、と思ってブックオフにも寄ったけど特に何も起こらなかった。一日はそこで終了。

 

今日は昨日と比べたらまあまあ忙しかったがそれでもかなり楽だった。直属の上司が山口出身なので甲子園の速報を見て下関国際の一回戦突破を喜んでいた。おかげでずっと機嫌が良かった、下関国際を応援する理由ができた。優勝をしてくれ。

お局方より先に帰るのは躊躇われたが帰って速攻で昼寝した。夜起きてコインランドリーに行ったり買い物に行ったり洗濯槽のカビを落とすあれをやったり生活を営んじゃった。まだ野菜は残っている。どうしよう。