メビウスの輪

「予定があるから今日は頑張って仕事を早めにあげるぞ!」と意気込んで掃除など積極的に取り組んでいたら直属の上司が用事で早く帰ってしまい、実質ワンオペの時間があった。事務員が用事などで早く帰る日は事務員同士で情報を共有しあうのだが、全くそれが覚えられず、タイムカードを押しながらごめんな、と足早に去る後姿を見て「そんなことを言っていたっけか」と首をひねるばかりである。

更にお局の仕事を手伝っていたら甘えてもいいか確認され、普段手伝わない領域の業務をした。簡単な入力だが、画面が切り替わるのが遅いため時間を要する。それが終われば書類のFAX。してる途中に、別のFAXが誤送信されていると先方から電話が入り、社長(普段FAXあんまり送らない)に愛嬌たっぷりの謝罪をされた。社長は愛嬌。

 

一旦帰って体裁を整え、うまこさんととうふくんと遊びに行った。先に記しておくとそれがとても楽しかったからこうやってブログを更新しているのである。大阪駅で集合して、人の多さは祝日故だと気付くのに時間がかかった。

3人とも野球の経験がちょっとあるのでバッティングセンターに行こう、という話が出たので、行った。かなり混雑していて、一打席入るのも難儀した。90km/hのソフトボールと100km/hの軟球を打ったのだが後者は全然当たらなくて唇を噛んだ。2人はガンガン飛ばしていたが「絶対明日筋肉痛になる」「物が持てるかどうかわからない」など弱音が聞こえ。

 

地下鉄に乗っている間ずっと電動車椅子の話をしてた、不謹慎に映っただろうか。うまこさんととうふくんが身長全く一緒だと判明したけどまだ納得はいっていない。

 

f:id:hozonno_hozonna:20180812195426j:image

ワッツマフィンでカレーを食べよう、ということで食べに行った。茄子キーマカレーが1つ、枝豆のスパイスカレーが残り2つとのことだったのでじゃんけんをした。枝豆のスパイスカレーはすごく優しいのにスパイスが効いていて不思議だった。まろやか。茄子キーマも一口もらったけどがっつり肉の味がして美味だった。

カレーが出来るまでの間、ワードバスケットをやったのだが初戦しか勝てなかった。語彙力で負けるのは悔しい。ネタの話やら人の話やらそれぞれの相方の話やら、ワッツさんも交えて花が咲き乱れた。

 

堺筋本町にでかいサトシのフォトスポットがあったり、帰り道乗り場が分かれたので線路を挟んで写真を撮りあったりしてはしゃぎ倒した。夏休み。