僕の天使

流石のわたしと言えど出勤時はパーカーを羽織らないと堪えるようになってきた、いざ事務所に着いたら腕捲りしてウォーターサーバーの水をガバガバ飲んだりしているのだが。うちの職場は制服規定がなく「Tシャツ+商店街で買った1000円のレギンス+Stepで買ったスニーカー」とほぼ動きやすさに全ステを振った装備でいいのが良いところ。毎朝パンプスのOLさん方お疲れ様です。

 

TSUTAYAでCDを調子に乗っていっぺんに10枚借りて、パソコンに一切取り込んだりせず返却する羽目になってしまった。本当に馬鹿なんじゃないだろうか。いや疑う余地もなくそうなのだろう。しかも1枚はケースだけ返してしまっていたので電話がかかってきた。我ながら二の句が継げない。トホホ。帰りに反省を生かして5枚だけ借りた。好きですTSUTAYA

 

またホルモンバランスの乱れを理由に色々をぶん投げて部屋を散らかして夏をあきらめてとしていたが、これはいかんなと思ってまずはブルーレットおくだけの詰め替えを買い、詰め替えをした。まぁ実際のところ”置き換え”である。青を買ったと思ったが紫だった。どうでもいいや。

 

家にでかいシャチ(のぬいぐるみ)がいると生活が潤うね。

 

宣言通り派遣の方が入ってきた。こういう時まず一番にすべきは名前をちゃんと覚えることだと思っているので何度もタイムカードを凝視している。先日入ってきた方はかなり物覚えがよく、しかも自分からてきぱきと動いてくれるため、言葉は悪いが非常に重宝している。だってだってそんな人なかなかいないんだもん。しかし、前いた事務員で本当に最悪なおばはんに全く言う事を聞いてもらえなかったトラウマは尚も健在であるため油断はしていない。油断してえ。

 

何とはなしに、舞洲に行った。一人で。自転車で。あの此花大橋をぐるぐる回って。自慢じゃないけど一回もペダルを止めずに。美しい景色、殊の外海沿いの景色が好きなのでそれを見たくなったのだ。待ち受けていたのは台風の爪痕と思しき凄惨な風景だった。アスファルトはところどころが剥がれ落ち、木々は倒れ、ありえないところに流木が落ちていた。多分来年のゆり園までほったらかしなんだろうなと思うと悲しくなり早々とその場を後に。橋の上でトラックとすれ違うと風が怖い。

 

のりじゅさんと福島でうまい魚を食べた。なかなか積もる話があった、何故ならもう数年前から飲みに行こう行こうと言ってはいたもののこちらもわたしも都合つかずの状態が続いていたのである。ノドグロ、何であんなに旨いのか。

最近少しだけ、少しだけ酒が強くなった気がする。

 

他社でしかも上の立場の人のセクハラ未満のボディタッチ(何だか『ないものねだりのデッドヒート』みたいだ)に対し正拳突きをお見舞いしてしまった。強さを隠さねば。