陶酔の世界へ

朝晩本気で寒い。ちょっと前まで「まあ、半袖でも差支えないな」と軽率に出社をしていたのだがそれが出来なくなってきた。嫌だ。でも昼間はまあまああったかいみたいで、何それ風邪ひくやつじゃないの、と思ってたら鼻の奥が痛くなってきた。近年、ここぞという時に必ず風邪をひいているのだがもっと別のものをひきたい。コーヒーとか。

 

髪の毛が伸びて増えてもう大変!だったので切っていただいた。カット3000円だしチェーン店なので美容師の皆さんもやる気などといったものはそんなにないのだが、1人だけものすごく親身になって髪型のアドバイスとかくれる人がいる。指名料ケチったのにその人になってラッキーだった。部分的なツーブロックの入ったバチバチのベリーショート。すっきり。

キモいのでその人の名前で検索したら昔はもっと大きいところでもっと偉いポジションだったらしい。すごいけどお風呂上がりに真似出来ないブローをしないでくれ。

 

バチバチのベリーショートなのでナカノのNO.4を購入。ベタベタしなくていいね。

 

“会議室で会った人だろ(安島、Fuji、永久保存)"での飲みがあった。モツ鍋の味をキムチ・豆乳・醤油から選べてキムチを選択したら売り切れていて、代わりにメニューに載ってない「シビレ」をいただいた。担々麺大好きなので嬉しい誤算。人の幸せな話と串焼きをもりもりいった。

 

近所に布団屋さんがある。寝具の知識が皆無なのでお店のおばちゃんに色々相談した。初夏にボロボロの布団を捨てようとしたときに「頑張って袋に詰めたら普通ゴミで出せるよ」と素晴らしいアドバイスを貰って久しい。うちで取り扱ってる布団は大体国産よ、といって手に取った布団が2つとも中国産だった。大陸的発想。

 

ネット大喜利に参加しているが芳しくない。もうちょっと芳しくても良いんじゃないか、と思うが今のところその気配はない。ネット大喜利の思考が欲しいな。

 

近所に三田製麺所出来ねえかな、とか考えてたら本当に出来たのでこれからの人生も何とかなる気がしてきた。