割ってもいい

いけません、完全に風邪に罹患してしまいました。“らかん”かと思ってた、“りかん”なんだ。人前で流布を“りゅうふ”と誤読して久しくない。漢字には少しばかり自惚れがある。根幹に頭の悪さと自意識の高さがあるので変な単語や漢字ばかり率先して記憶してきてしまった。まだまだである。

 

土曜日は五十日だったので請求書をしかしか作っていたのだが、その数日前の伝票で不具合が起きたためかなりタイムロスがあった。今朝いの一番に謝られたため全く気にしてはいないのだが、九州土産をいつもより1つ多くもらえるという報酬があった。手間が掛かったのは事実だがこんな時かえって申し訳なくなっちゃうね。

 

先週担当の営業に陰で「鬼太郎」と呼ばれていたらしい。

 

お客様にハロウィンのアレでお菓子をもらったためささやかながらお返しを買うことになったことを、先週直属の上司に相談されていたことを、昼過ぎにやっと思い出した。ていうか帰り際に「わたしはもう買ったから」と言われてはたと気づいた。買ってねえ。ルクアで可愛い缶ののど飴を購入。健康志向はめんどくさい。

うっかり辻利のソフトクリーム食べちゃった。カテキンって思いながら食べちゃった。

 

布団屋との約束を反故にすることも出来るのだよな、と思いながら「イケア 掛け布団」で検索しようとしたらサジェストに「臭い」が出たので悔い改めた。給料が出たら買いに行かせていただきます。とりあえず今のところは毛布を引っ張り出してカラリエをかけて凌ぐ。

 

数ヶ月ぶりにスケジュール帳を開くと不甲斐ない気持ちが押し寄せる。