5時から男

引き続き風邪気味なので、朝から風呂を沸かしてほかほかエクストリーム出社をした。僅かに小雨が降っており冷たくはあったが、熱気を纏い力強く歩いた。異邦人に人気の寿司屋に、濡れながら並ぶキジトラを横目に。

 

痰が絡むとうまく声が出なくなる、そういう時に限って人は話しかけてくるものでございます。「声だいぶやばいで、ひきかけのうちに治しや」って言われるのかなり癪だ。治ってきたというのに。恐らく不必要なコルゲンを3つ服薬。黄。

土曜日は出前を取る日で、人気なのはガストとか小雀弥なのだが一人でほっかほっか亭を推している。母さん弁当が美味い。野菜も食えるし。その思いが通じたのか、今日初めてサービスでお味噌汁が付いてきて驚いた。再びほかほかした。

1人事務員が家庭の事情で居ないのでそれのカバーに回ったりしたが存外早く上がれた。

 

かりんくんと念願のサシ呑みに行ってきた、スパイスサロンバビルの塔にて。言ってもわたしはカシオレ1杯しか飲んでいないけれども。彼は明日早朝に起きなければいけないらしいがカールズバーグとレモンチューハイとホッピーを飲んでいて、お酒強い人はええなあと指を咥えて考えた。ホッピー飲む人珍しい。バビルーロー(台湾風豚の角煮)がとっても美味しかった、また行こう。

 

f:id:hozonno_hozonna:20181027232259j:image

絵なんよ。