ごねんだわ

書類とか書き込みがすごい漫画とかを読んでいる時、閃輝暗点の前兆(光る点までは見えないが「これ眩しいんじゃないか?」みたいに感じるくらいの視界)になる今日この頃で。気のせいだと思えば思えるくらいの状況だし医者にかかったところで一体どう説明したものか分からず。無念。

 

仕事を納めた。例年12月30日だけど今年日曜日やんけ!どうなるんや!?と思ってたら日曜日納めらしい。土曜日で終わりにしとけ。今年は例年より事務員さんがかなり多かったためすごく段取り良く仕事をすることができた。常にこうあれと願うのはいけない事だろうか。終わって母と弟とCOWBOY家族に初めて行った。執拗にソフトクリームを勧めてくる母を無視して杏仁豆腐とライチ2個を食べた。実家に無害なダニがいてそいつの駆除で大変らしいと弟から聞いた。無害なダニと家族と年を越すのか。

 

ダニのいない部屋に着いて20秒くらいで寝てしまった。切り忘れたアラームが4時に鳴っていたアピールをしていた。どうぶつの森の変なバグの夢を見る。2倍くらい背の高い金髪のキャラクターが蜂の巣(部位じゃない方)を食べていて不気味だった。頭皮の脂がひどいので入浴した、年々貧相になる体つきを見ながら。

 

f:id:hozonno_hozonna:20181231180126j:image

BON'S CURRYにてカレーを食べ納めた。牡蠣やら黒毛和牛やら非常に贅沢な3種盛りである。ただ30分並んだ。しかも10分くらい「案内があると思ってただ店前に立ってるだけの時間」があった、行列の先頭でクソうるさい無言に責められて狼狽。店の人にもらった貼るカイロは小雨で少し濡れた。

 

帰宅、大掃除。コインランドリーに誰かがコンビニ本ミナミの帝王をたまに置いてくれるおかげで退屈しなくて済む。空き時間で飲み物を3リットルくらい買った。ようやく牛乳パックを回収ボックスに入れられて満足。警備の男性がこの寒いのに大変元気がよろしい。

部屋の掃除をしたら大部屋まで辿り着かなかった。大部屋以外は完璧に出来たから福の神様がたよろしゅうたのます、と思い家を後に。大掃除はたくさん物を捨てられるのが楽しいよね。

 

思えばこの一年もいろいろなことがありました……などと湿っぽく何かのアピールみたいなことはしたくないので、最近熱中してることの話をしますね。

毛玉取りです。

それ以前も毛玉取りにはなかなかの興味を寄せていたのだが、ヨドバシカメラで1000円弱のけっこういい毛玉取り機を買って以来、所持している布製品の毛玉を取ることに躍起になり続けている。この前パーカーの毛玉を全部取ったら3時間が経過していた。過集中だ。ちなみにAM2:00。4時間後には家を出なければならない時刻である。弟の格ゲー中毒をおちおち笑っていられない。

 

来年もよろしく。POSTERGiRLの宮脇さんより面白いブログを書きたいぜ。