ジャスミンに接吻を

健やかな皆様もそうでない皆様も、こんばんは。朝読んでようが昼読んでようがわたしが夜書いているのでこんばんはです。手前勝手で申し訳ない。

挨拶のTPOよりも更新の停滞を詫びるべきということは重々承知していて、しかしはてなブログのそのアイコンをタップしようにも指が上手いこと動かず、気がつけばツイッタやラインなど起動している為体(これ“ていたらく”って読めるか?“体たらく”はどうなるんだ?)。

 

こんなに蔑ろにされていることに対して春はもっと怒っていいと思う。いや、春に対して幻想を抱きすぎか?春も少しずつ変わりゆくのだから我々も変わらなくてはならないとかそういう話か?とりあえず半袖に腕を通す今日この頃。寒いのよりは全然暑い方がいい。

 

スマブラBGMを聴いてたら泣いてしまった、オーケストラみたいなの聴いてたら“圧”で泣く。

 

直属の上司の生理周期とわたしの生理周期がグランドスラムしてしまうらしく、何言われても中学生みたいな返事しかできない日々が何日かあった。冷静に考えてもあれは直属の上司の逆逆ギレだな、ということも多々あった。お互い許しあって生きていかなければならない、今日は(ヒマなのもあって)穏やかなもので“人生やり直すならどこからやり直したいか”という話をふっかけられたり。物心ついた時からです、と答えた。

 

母の日と愚弟の誕生日が割と近いのでまとめて祝った。とはいえ物品の贈与だけなのだが。弟にはトートバッグ、母にはUNIQLOUVカットうんたらいうパーカーをあげた。珍しくその日は父もいて、家族4人でもんじゃ焼きを食べた後スーパー銭湯に行くなどして家族団欒の時間を暫し。こういうのに父が居るのが珍しくて何でもないことをボソボソ話したり話しかけられたりした。親に対してこの言葉は不相応だとは思うが、父には親近感がある。良くも悪くも父に似ているらしいので。

 

オオギリダイバーに行ったりBB大喜利に行ったり充実している。

オオギリダイバーはチーム戦は1回戦勝ち抜け、個人予選は予選敗退。いい加減にしろ。何年不甲斐ないことをやっているんだ。そういう気分で席を外す時間があった。流石にもう涙を浮かべたりすることは無いものの、やり場の無い気持ちを抱くことは久しく無かったので我ながら少し驚く。嬉しかったことを挙げるなら芸人さんからお褒め頂いたこと。ズブの素人に皆優しい。

BB大喜利はまたまた3位。ずっと保合。3回連続3位って地味に好成績なのでは?とも思うが、派手に好成績取りなさいって話なので閉口。今回何故か出囃子(Oh Pretty Woman/Roy Orbison)が付いていて笑った。それっぽい服で良かったな。わたしより古株の方がたくさんいらっしゃったので肩に力がめちゃくちゃ入ってしまった。ええかっこしいなの。平安ナインのお題の時、曲がりなりにも学校教育受けてて良かったなと思ってしまった。高三の時の日本史の先生頗る嫌いだったけど元気かな。

 

みんはやを始めてしまった。早押しクイズに対して苦手意識があったのだが少しずつ「あれ?もしかして出来るのではないか?」とうまく勘違いをしている。自惚れが得意だ。

 

虎視たんたんに出た。えりんぎちゃんがネタを書いてくれた、嬉しい。その日は目深の初舞台から丁度1年の日で、なんだか感慨深いものがあった。やることは変わってないけど。ただ色んな人と仲良くさせてもらえて嬉しいな。前から怖いなと思っていた人と話せた、良かった。思ったより良い人だった。あとはマザーロスハイが2人とも大好きなのでずっと話していた。上本町のサイゼリヤの方すいません。カプチーノはアイス。

 

ご飯に誘って。