輪転機

いつの間にやらお天気の日が増えて、あ、梅雨が去ったのね、と気づかされる。足音も書き置きも、勿論ルージュの伝言も無く。気がつけば8月。

夏休みがあったときは8月に入ると“もう前半終わった感”があって鬱屈した気持ちになったものだが、今は“また連休あるやん”で鬱屈した気持ちになる。デフォルトで大忙しなのにも〜っと!大忙しになる。ドッカーン!

 

気持ちが晴れないのは往々にして部屋が散らかっているときである、そう結論づけたというのは建前で本音は部屋でなんで生きてるのか分からない虫に6箇所噛まれたので、片付けと掃除をした。この季節はちょっと動くと汗が出る。代謝が上がっているのではない。湿度。汗をかくわたし。なお上がる湿度。きりもなや。

そこそこでケリを付けたのでそこそこ綺麗になった。ラグに毛玉ができているのを見つけて1時間毛玉取りに潰えてしまい持病について真剣に考えざるを得なく。

 

女子高生でアイスウォッチ着けてる子を見かけて噎せてしまった。

 

fractalというライブが9/8(日)にあります。待って待って告知とかそういうつもりじゃなくてよ。いや来て欲しいですけど。わたしは神聖な大木さんの脚本のコントにまた出させてもらえることになった。あの3歩散歩。ちゃんと2人主役(のようなもの)。やることがめちゃくちゃ多い。何でこんなのを思いつくのか不思議でたまらない。

打ち合わせもぼちぼちやっているが、年が10離れている女の子と話す機会なんてそうそう無いし、こちらのコミュニケーション能力に難ありなので2人で遊びに行ったりもした。仲良くして欲しい。

 

夏だぞ諸君。酒を飲み歌を歌うなどするぞ。